『MHL変換ケーブルでのモニタへの出力』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MHL変換ケーブルでのモニタへの出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

MHL変換ケーブルでのモニタへの出力

2020/09/02 07:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:45件

色々調べたのですがわからなかったので、ここで質問してみようと思い書き込みました。
Z3の画面をIO DATAのモニタ(DIOS-LDH241DB、https://www.iodata.jp/product/lcd/wide/dios-ldh241db/)に出力したくで、エレコムのMHL変換ケーブル(DH-MHLHD20BK)を買いました。
モニタはMHL非対応だと思ったのと、ケーブルはZ3対応だったので、このケーブルを買いました。
結果、モニタの画面に「対応外の信号が流れています。(推奨 1920×1080、60Hz)」と表示されて映りません。
なお、パナソニックのテレビにつなぐと正常に映ります。
文字通りこの組み合わせではだめなのか、もしかしてMHL変換ケーブルでなくMHLケーブルを買うべきだったのか、モニタかZ3の設定で映るようになるのか・・・。
何かお分かりになる方がおりましたら、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:23636711

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/02 09:19(1年以上前)

>美しい隣人さん

製品ページに5V600mA以上の給電が必要と書いてありますが
給電はされていますか?

MHLはMicroUSBで転送速度が足りないのを補う規格で
対応非対応とかはありません。必須でMHLでないと動画が転送出来ません。
出口がMicroUSBなのでHDMIに変換が必ず必要なので
変換ケーブルを使わないと繋がりません。

ケーブルを使うことで出力された信号が減衰するのを
電源を補助することで信号の減衰を減らす仕組みなのだと思います。

パナソニックのテレビで映るのはテレビのHDMIポート自体が給電してるからだと思います。

書込番号:23636827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/09/02 10:00(1年以上前)

Taro1969さん。
コメントありがとうございます。
給電はZ3と一緒に買ったドコモのACアダプタ05というでしています。
説明書では出力は、DC5V/1.8A、DC9V/1.8A、DC12V/1.35A(使用する機器により異なります)と書いてあるので、
満たしているんだろうと思います。
やっぱりこの組み合わせだとだめなのかな(T_T)

書込番号:23636894

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/02 11:00(1年以上前)

>美しい隣人さん

テレビには映っているので、IOのモニタを疑ってみていいと思います。
ブルーレイやDVDプレーヤーなどHDMIで繋がるものをIOのモニタに
繋いでみて映るかどうか確認されてみては?
入力の設定とかモニタの電源オンオフなども試してみていいかと思います。
取扱説明書がネットでは1ページだけのPDFだけでしたので詳細が分かりません。

書込番号:23636976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2020/09/02 12:51(1年以上前)

Taro1969さん。
色々見て頂いてありがとうございます。
残念ですが、パソコンとモニターをHDMIケーブルでつなぐと、ちゃんと映るんですよ。。。
なので、Z3との相性というかなんというか。
モニターの設定も色々変更してみましたが(といっても、それほど項目は無いのです)ダメでした。
お手上げかなと思っております・・・

書込番号:23637174

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/02 13:18(1年以上前)

>美しい隣人さん

エレコムの適合表でも〇ついてましたし、TVだと映るのでモニタの問題だと思います。
追及されるならIOデータに問い合わせされれば何かしらの回答はあると思います。
諦めがつく、ゲーム用途などでなく遅延が大丈夫ならモニタの先にWindowsOSなどあるなら
AirDroid: リモートアクセス &ファイル
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja
などで誤魔化されるか。

X-Reality for mobileの低解像度も超解像度できれいに見せる機能も気になるところです。

書込番号:23637213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2020/09/02 13:26(1年以上前)

ドコモのアダプタでの給電

キャリアのはクイックチャージやら通信するので相性問題が出る時ありますね

一つの可能性程度にはなりますが別の給電してみるとか

あとは開発者オプションとかで1920*1080 60になってるかチェックや調整(ちょい自己責任ですが)

書込番号:23637223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/09/02 14:48(1年以上前)

Taro1969さんへ。
色々ありがとうございます。IO-DATAにも質問してみました。何かわかったらこちらに書きますね。
それ以外のコメントは、私にはちょっと難しいけど、わかる範囲で調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:23637340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/09/02 14:50(1年以上前)

京都単車男さんへ。
コメントありがとうございます。
一応、条件を満たす他のACアダプタで試したのですがダメでした(T_T)
IO-DATAにも聞いてみましたので、何かわかればこちらに記載しておきます。
開発者オプション・・・。メニューを表示して中身を見ましたが、私にはわかりませんでしたので、上記の回答を待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:23637345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング