『どこでもコピー、画面キャプチャー』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どこでもコピー、画面キャプチャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どこでもコピー、画面キャプチャー

2014/12/14 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件

SH02Eからの機種変悩み中です。

現在、SH02Eで「どこでもコピー」の「画面キャプチャー」をメモ代わり便利に使ってます。

この機種にも同じ機能、ありますでしょうか?

書込番号:18269536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/12/14 16:47(1年以上前)

機種不明

SH-01G取扱説明書より抜粋

どこでもコピー・「書」メモ等も含む、機能に関してはSH-01Gでも引き継いでいます。

起動のやり方は、SH-02Eと違って、タスク(アプリ履歴)キーをタップすれば、左側にショートカット
として用意されております。(上から2番めがどこでもコピーです)

詳細は、取扱説明書の27Pの【アプリ使用履歴】の項目を参考になさって下さい。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh01g/index.html

書込番号:18269689

ナイスクチコミ!1


スレ主 NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件

2014/12/14 17:56(1年以上前)

なか〜た宸ウん、ありがとうございます。

私もここを確認しましたが、「画像の文字をコピーすることが出来ます」とはありますが、画像のコピーについて記述がありませんでしたので、質問させて頂きました!?

画像と文字も含めコピー出来るという事でよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:18269951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件

2014/12/14 18:06(1年以上前)

機種不明

SH02Eの「どこでもコピー」の「画面キャプチャー」画面を参考添付させて頂きます。

よろしくお願い致します。

書込番号:18269977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/12/14 18:31(1年以上前)

>スレ主さん

返信が遅れたのと、レス違いで大変失礼致しました。m(__)m
先程メーカーサイトで調べてみましたが、SH-01Gのどこでもコピーの場合だと、画面キャプチャーの項目が
ありませんね。
画像キャプチャを使いたい場合は、「書」メモで代用するのは無理でしょうか?

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh01g/faq.html?ac_faq_content&id=31021


書込番号:18270054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件

2014/12/14 19:21(1年以上前)

なか〜た宸ウん、いろいろとありがとうございます。

「書」メモ、久し振りに使ってみましたが、「書」メモはフリーキャプチャーなので、うまく四角でキャプチャー出来ませんので、私的には使えません、画面キャプチャー無くなったのは、とても残念です!

テレビのアンテナも無くなり、これも残念で…!

書込番号:18270212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/15 00:43(1年以上前)

機種不明

書メモでもSH01Gは四角に切り取る事は出来るみたいですよ?
切り取りのアイコンを2度タップしたら
@フリーハンド
A四角く切り取り
B丸く切り取りの3つが出てきました。
添付した画像は書メモの四角く切り取りを試しに行った画像です。
お聞きしたい事と私の答えがズレてましたら申し訳ありませんm(__)m

書込番号:18271520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS ZETA SH-01G docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/12/15 16:41(1年以上前)

「書」メモで画面キャプチャーが簡単にできますよ。
「書」メモのメニューの中の「T」のアイコン(文字入力)の下にある黒用紙と罫線用紙と双方向矢印が書いてあるアイコン(背景変更?)をタップすると、現在表示している画面がキャプチャーできます。
SH-02Eのように好きな場所を切り出すものではありませんが。
必要な部分だけにしたい場合は、キャプチャーした画像を別のアプリで切り出す必要があります。
まだ、使いなれていないので他の方法があるかもしれませんが。

書込番号:18272937

ナイスクチコミ!0


スレ主 NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件

2014/12/15 17:41(1年以上前)

くつベラくん さん、野良同盟さん、ありがとうございます。

週末にでもドコモにいって、使ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:18273070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2014/12/16 17:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

切り抜きオプションの選択

矩形範囲の選択

選択範囲の保存

くつベラくんさんが既にコメントされていますが
「書メモ」の「四角く切り抜く」で
同様のことができるように思うのですが。

書込番号:18276271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2014/12/16 17:42(1年以上前)

四角く切り抜く ではなく 四角く切り取り ですね。
ちなみに、ブルーの矢印は出ませんが、四角い点線を指先でスライドさせることで、矩形の範囲を調節することができます。

書込番号:18276317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NA_NAKA11さん
クチコミ投稿数:37件

2014/12/16 17:57(1年以上前)

わぶんさん、ありがとうございます。

ドコモに行かなくて済みました。

機能が、どこでもコピーから、書メモに、移った感じですね!

スッキリしました。

皆様、誠にありがとうございました。

書込番号:18276347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング