『充電差口について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電差口について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電差口について

2015/01/16 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:25件

この機種を購入予定なのですが、卓上ホルダの設定がありません。日々の充電をジャックの抜き差しで行うと思いますが、差口破損の心配は無用なのでしょうか?最低でも2年間は壊れないでほしいのですが。
どなたか回答をいただけたらお願いします。

書込番号:18375728

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/01/16 16:25(1年以上前)

スマホで使われているMicro USB端子は、規格上、耐久度は抜き差し約1万回です。毎日2回抜き差ししても13年以上です。
またキャップレス防水ですから、キャップ部分がだめになるということもないです。
したがって、普通に使っている限り、気にすることはありません。
ただし、無理な力が加われば当然壊れるので、その点は注意してください。

書込番号:18375952

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/16 16:28(1年以上前)

壊れても、通常、3年保証なので無償修理ですよ。

書込番号:18375957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/01/16 16:44(1年以上前)

P577Ph2mさん、ほっほートミーさん、ありがとうございました。安心して購入できます。

書込番号:18375980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2015/01/16 17:32(1年以上前)

>壊れても、通常、3年保証なので無償修理ですよ。

充電端子は中に破損が見られるとかだと保証期間内でも有償修理になるけどね

ケーブル挿しっ放しでスマホを使って充電端子に負担が掛かるとか気を付けてれば
そうそう壊れるものではないですけど。
これもそんなに神経質にならなくていいけど抜き挿しは必ず真っ直ぐに…

書込番号:18376091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/16 17:39(1年以上前)

念のため、コネクタ発火とか万事規格外のイレギュラーなケースでもめるのが常かとは思います。

> 通常、3年保証なので無償修理

あと、ガラケーの外部接続端子含め「お客様が無理な力を加えた」と難癖を付けられて有償となったケースもある様に記憶しています。

個人的にも別途電源2端子の卓上ホルダ仕様を希望するのですが、嫌なキャップレス防水USBの穴が空いた機種ばかりで困っています。

書込番号:18376106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング