『防水機能について!教えてください!』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水機能について!教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

防水機能について!教えてください!

2015/02/15 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:3件

僕は最近AQUOSPhoneZETA SH-01Gに買い換えました。
このスマホは防水らしいのですが 充電器を差すところに蓋がありません。

万が一 スマホの充電器を差すところに雨が降ったり水溜まりに落としてしまって濡れてしまったら壊れてしまいますか?? そしてもし壊れなかったとして 濡れたまま充電器を差すのはいいですか??

書込番号:18480210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/02/15 18:15(1年以上前)

ゆのっけさん  こんばんは。  簡易防水、防滴かな〜
仕様
http://www.sharp.co.jp/products/sh01g/spec/
>防水に関するご注意

電子機器はなるべく丁寧に取り扱いし、落としたり水を掛けたりしない方が長持ちします。

書込番号:18480233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/15 18:50(1年以上前)

いくら防水対策ができた機種でも
水に落としたり
雨の中で利用したその後の対策が大事です。きちんと水抜き作業をせずに
水分が充電口についたままUSBを突き刺したりしたらダメでしょうね。
防水性能をあまり過信しないことが
大事です。

書込番号:18480348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2015/02/15 19:04(1年以上前)

なるほど!ありがとうございます!!

書込番号:18480400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/02/15 19:05(1年以上前)

なるほど!ありがとうございます!!

書込番号:18480405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/02/15 19:24(1年以上前)

防水機能はあくまでも説明書やカタログに記載されている範囲内での事です。

濡れてからの処置の保証は自己責任ですね。

まして水に濡れてからそのまま充電するのはあり得ませんし、電流は水に通しやすいので感電や火事などのリスクを考え、濡れたままの充電は絶対に避けましょう‼

きちんと拭いて処置をしてからにしましょう。

書込番号:18480489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13338件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/16 12:48(1年以上前)

私はSH-06E持ってますが、同じ機種でUSB端子の発煙発火事故が発生しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17530570/

またLGのL-01Eでも充電口付近が熱で溶ける事故が発生したようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005328/SortID=15365591/

SH-01Gでは今のところ、発火や焼損の報告がないようですがUSB端子に蓋がなくむき出しになっており異物や汗など液体の侵入でショートし発煙する危険があると思いますね。
使い方には注意したほうがよろしいと思います。

書込番号:18483109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング