『画像のダウンロードが出来ません…。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像のダウンロードが出来ません…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像のダウンロードが出来ません…。

2015/05/10 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 夕亜さん
クチコミ投稿数:27件

dメニューの画像検索やGoogle音声検索で画像を検索をしたのですが、ダウンロードしたい画像を長くタップしても画像保存が出来ません。色んな画像で試しましたが、いくらタップしても無反応です。
どうすれば保存出来るのでしょうか?

書込番号:18762398

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/05/10 11:28(1年以上前)

リンク先の画像をロングタップするといずれかのメニューは出ませんでしょうか?

画像保存又はコピーで端末内に保存されりと思いますが...

ブラウザ、リンク先によってはメニューが出ない所もあるかと思われます。その場合リンク先が保存出来ない様にブロックがしてある場合もありますから...

ブラウザアプリやリンク先のサイトを別にして試して見て下さい!

ブラウザはChromeがこちらの機種は標準ですが、少なくとも私のは保存可能です。

後、考えられるのはセキュリティアプリとかの干渉とかも考えられますね!可能性なので最近入れたアプリから探ってみるのも手ですよ

書込番号:18762525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/05/10 11:47(1年以上前)

機種不明

画像貼るの忘れてました
失礼しました!

書込番号:18762587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕亜さん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/10 17:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。

dメニューで画像検索すると検索結果に画像の一覧がばーっと現れますよね。それをタップしても画像が表示されて下の方に、「この画像の掲載ページを開く」と表示されるだけです。長く押しても無反応です。どうすれば良いでしょうか?
また、Googleの方は、スマホに標準で入っていたGoogle Chromeと言うブラウザで開いたら保存出来ました。
Googleの画像はブラウザで開かないと保存出来ないのですか?

書込番号:18763535

ナイスクチコミ!3


スレ主 夕亜さん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/10 18:09(1年以上前)

追記です。
「ネットセキュリティあんしんパック」に加入し、セキュリティスキャン、プライバシーチェック、セーフブラウジングの全てを有効にしています。

書込番号:18763585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/10 19:19(1年以上前)

「Dメニュー」がdocomo特有のポータルサイトだということしか知りません。
「以前は出来たけれど出来なくなった」
のならば、これは不具合だと言えますが、どうですか?
「画像を保存」というのは他の方のおっしゃるとおり、ブラウザの機能です。
画像検索においては、権利の関係で画像が保存出来ないこともあります。
必要ならば、ブラウザを使用するのはどうでしょう。

書込番号:18763790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/05/10 20:58(1年以上前)

dメニューはドコモサイトでGoogleとは違いますが、Googleと同じやりかたで画像の保存が出来ますね
少なくとも私のは

書込番号:18764111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/05/11 03:39(1年以上前)

>Googleの画像はブラウザで開かないと保存出来ないのですか?

その通りです。
ネット上の画像を取り込むには、ブラウザアプリを経由するのは必須かと思いますが。

書込番号:18765085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 夕亜さん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/13 14:51(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
dメニューの方はさっき試したら出来ました。私の押し方が悪かったのかもしれません…。

Googleで画像保存をしたい時は、画像をタップした時に現れる設定の「ブラウザで表示」と言う項目を選べば良いのですか?

書込番号:18772319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/05/13 16:11(1年以上前)

たまたま?同じご質問内容かと思います。
http://kakaku.com/bbs/J0000013702/SortID=18772164/

【ブラウザで表示】で画像保存出来ますよね?

書込番号:18772452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕亜さん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/16 12:57(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました!
どうやら他の方も質問されていたみたいですね(汗)。

ブラウザ表示で無事にダウンロード出来ました。
本当にありがとうございました!

書込番号:18781446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング