『ストレージのその他の中身について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージのその他の中身について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ストレージのその他の中身について

2015/09/16 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 夕亜さん
クチコミ投稿数:27件
機種不明

ストレージのその他の中身を見たら、「.com.google.Chrome」と言うファイルがあったのでタップしてみたら、ファイルは見つかりませんと表示されました。
これは削除しても構わないのでしょうか?
それとも放置したままの方が良いでしょうか?

書込番号:19144984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/16 14:07(1年以上前)

65kb程度なら邪魔にはならないので、基本放置でいいと思います。
制御などで置きみやげを残すことが多々あります。

タイムスタンプがあまりに古ければ、リネーム(_oldとか)してしばらく使ってみてください。
何も起きなければ削除してもいいファイルだということです。

書込番号:19145052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕亜さん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/20 12:18(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ではそのままにしておこうと思います。何なのかなと思っていたのでホッとしました。

あの、もう1つお聞きしたい事があるのですが、添付画像のPIM00001とは何でしょうか?何故か2つもあります…。

書込番号:19156513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/20 13:38(1年以上前)

機種不明

Xperiaの場合、本体(SD)/System/PIM/フォルダに保存されてます。

"PIM0000*"ファイルは電話帳のバックアップファイルです。
(Personal Information Manage)
本体もしくはSDカードへエクスポート(書き出し)すると、vcf形式で保存されます。
エクスポート実行する毎にPIM00001,PIM00002…と連番名で保存されていきますので、
以前の古い電話帳データは必要なければ最新状態のバックアップを一つだけ保存しておけば宜しいように思います。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n145162

書込番号:19156660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 夕亜さん
クチコミ投稿数:27件

2015/10/17 15:57(1年以上前)

>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
同じ日付のPIM00001が二つあるんですが、バグでしょうか?
電話帳と音楽&画像をSDカードにバックアップしたのは一度だけなんですが…。

書込番号:19234945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/10/18 07:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

※『SH-01G 取説』より引用

一つのフォルダ(バックアップ先フォルダ)に同じ名前のファイルが重複して存在することは無いので、おそらく別のフォルダにも"PIM00001.vcf"が保存されてしまったんでしょうね。
(何かの不具合かもですが状況が不明なので原因の推測までは・・・)

ただ両方ともサイズが【4KB】しかないので、果たして有効な電話帳バックアップデータなのか?疑問にも思えますね。
(電話帳の登録件数ってそんなに少ないですか?)
現在の最新の電話帳をバックアップした上で、その2つは削除した方がベターなのでは。

何だかモヤモヤしてて更に掘り下げて状況を詳しく把握したければ、プリインストールの『コンテンツマネージャー』→【その他】カテゴリーで本体内を探してみると宜しいかと思います。

書込番号:19236934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング