『背面の指紋対策について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面の指紋対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

背面の指紋対策について

2014/10/07 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 IVAX2さん
クチコミ投稿数:11件

購入することは決定して色を悩んでいます。

現在の機種が白なので、黒を選ぶつもりだったのですが、
実物を見たところ、黒は背面の指紋がかなり目立つので、
白にするしかないかと考え始めていました。

ただ最近?では背面用の透明フィルムの様な物が販売されていたり、
ブリス(http://www.bliss.ne.jp/products/01.html)という物を用いて、
指紋対策できることを知り、これらで解決できるのであれば黒がいいなぁと感じています。

※見た目のデザインは変えたくないのと、傷は気にならない方なのでケースは付けない予定です。

背面用のフィルムや上記のブリスを使ったことがある方がもし居れば、ご感想を教えて頂けると幸いです。

その他、指紋防止対策でアドバイスありましたらお願いいたします。

書込番号:18024285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/07 12:13(1年以上前)

Z1f 使用してますが、自分の指紋なので気になりませんが?それにそんなに気になりませんよ。答えになってませんが、気にすぎではありませんか?私は、そのままつかってますよ。


書込番号:18024310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/07 12:23(1年以上前)

私は、ブラックです。

書込番号:18024340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2014/10/07 16:33(1年以上前)

黒のZ1f使用していますが、指紋とヌルヌル感が嫌なのでデコシートを貼っています。
せっかくの軽量やコンパクトさを台無しにしたくないのでカバーはなるべく付けたくないですね。
他機種も全てそうしています。

蛇足ですがデコシートの場合は指の引っ掛かり感があるので、はじめにヤスリで面取りして使っています。

書込番号:18024885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/07 17:16(1年以上前)

この手の機種は指紋気になりますよね。黒は特に。
毎回使った後はさっと服で拭いたり、拭くのが面倒ならケースに入れたり(クリアだとある程度デザインを潰さずにいけるし)指紋ついても解り難いし。
他には指紋防止タイプのフィルムぐらいですかね。
それ以外は 気にしない! しか思いつかない・・・

書込番号:18024969

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/07 20:06(1年以上前)

ブリスは、指紋が付かないわけじゃなく、拭き取りやすくなると言う認識でいます。
僕は、z1fでガラスフィルム貼っています。これも、拭き取り易いと言うレベルでしょうが
色がライムなので、正直付き加減が分かりませんが(^^ゞ

どの道、既に背面はガラス(だったですよね?)なので、さっと拭けばいいんじゃないですか?

書込番号:18025488

ナイスクチコミ!1


スレ主 IVAX2さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/08 22:07(1年以上前)

皆さまありがとうございます!

拭けばいいだけなのかもしれないですが、
営業で一日中外が多くて、夏は汗が大量なので、どうしても気になってしまいました。

やはり欲しいブラックにして、背面シート(フィルム?)などを探してみるつもりです!

書込番号:18029793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2014/10/10 08:27(1年以上前)

XperiaZ(黒)をつかってますが、やはりかなり汚れてきますね。指紋対策として黒以外が効果的かとは思いますがやはりせっかくのデザインが損なわれますもんね。
対策として、ラスタバナナからでてるデザインフィルムがなかなか指紋が目立たずによかったかなと思ってます。

指紋が目立たないのはノングレアタイプのフィルムがいいかもしれないですね。

書込番号:18034615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング