『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 勝手に再起動

2014/11/19 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 かずやnさん
クチコミ投稿数:2件

機種変してから、勝手に再起動することがたびたび起きています。
なにもしてないときに起きます。

そういった事例がある方はいらっしゃいますか。
また、解決法があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:18183863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/19 18:27(1年以上前)

早めにショップに行って初期不良での交換をしてもらう方がいいでしょう。
時間が経つと、初期不良扱いしてもらえなくなる恐れあり。

書込番号:18184200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/19 19:06(1年以上前)

待ち受け時、表では何もしてないように見えて裏では多くのアプリが頻繁に動いています。
その中の一部のアプリに不備が発生して(何か悪さをして)勝手に再起動が起こるケースが殆どかと思います。
(個体のハードウェアそのものに問題アリの初期不良の可能性もなきにしもあらずですが…)

先ずは、ご自身でインストールされたアプリを疑うところから始めてみては。
もしくは一旦端末を初期化した状態でしばらく使用して様子を見てみるとか。

書込番号:18184323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2014/11/19 19:45(1年以上前)

Z1でなりました。
その時は、ショップで交換対応をして頂きましたよ。

対処法は、
1.SDカード無しの状態で様子を見てみる。
2.100パーセントまで、一度完全に充電してみる。(電池残量表示が稀にずれている事例があるため)
3.初期化してみる。
4.1,2,3で駄目ならビデオカメラで再起動するところを録画するか、リブートロガーというアプリで、再起動したログを記録してみて、ショップ相談してみては如何でしょうか。
(ショップでの再現はなかなか難いと思うので)

書込番号:18184419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かずやnさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/20 09:29(1年以上前)

現在、SIMカードを再度抜き差しして、SDカードを抜いた状態です。

iPhone厨さん
ありがとうございます。
とりあえず様子を見てみます。
docomoショップへ行っても初期化されて突き返されそうなので…
初期不良での交換は機種変してから10日までと、どこかで聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

りゅぅちんさん
ありがとうございます。
インストールしたアプリが悪さをしてるとすると、《このアプリが悪さをしている!》というサインはどこかで確認することが可能なのでしょうか。

すけぽんさん
ありがとうございます。
これまでに一度しか100%まで充電していませんでした。(それだけバッテリーが持ち助かっております。)
たしかに再起動したとき、ガクッと10%ほど電池残量がおちます。
残量表示がずれているだけで、再起動してしまうのですね…
今回、しっかり満充電してみましたので、しばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:18186336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング