『Iphone5Sと比べて・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Iphone5Sと比べて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Iphone5Sと比べて・・・

2015/01/24 14:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 skunkdddさん
クチコミ投稿数:4件

昨年末ちょうど2年契約のガラケーの更新月だったので運良くお安くゲットできました。
その後契約自体はバリュー化してしまい、手元にまだ手をつけてない端末があります。

さて、私は大きいスマホが好きでメイン端末はSCL22です(ノートシリーズ大好きです)。小さいスマホは保守機という考え方です。
で、現行保守機としてSIMフリー版のIphone5 (16GB) を使っています。通話には未だにガラケーを使いますので現行3台持ちです(タブレットME572CLも使ってます)。
普段の使い方のスタイルとしては、Iphoneで音楽やラジオ再生しながらSCL22でスマホらしきことをする、という感じです。しかし、Iphone5は16ギガのものを使っているので常に要領がきつきつで度々ituneライブラリの同期曲を選び直しながら使っている感じです。Ituneもあまり好きではありません。
当初はSO-02GとIphone5を売却した資金でIphone5s(64ギガ)の白ロムでも買おう♪と思ったのですが、
オークションなど見てもSIMフリー版5Sはまだまだ値段が高い!6万円以上します。
音楽再生とラジオのために6万円も払うのはどうかなぁと思う次第です。
それならマイクロSDカードも使える本機を音楽再生用兼保守機にするのもありかなと思い相談させていただきたいと思います。

ズバリ SCL22+Iphone5S+ガラケー とSCL22+SO-02G+Iphone5+ガラケー 
この環境選ぶならどっちでしょう?Iphoneをきっぱりすてきれないのは海外旅行時に空港の携帯ショップで簡単に設定してもらえる、地図(GPS)がIphoneの方が正確(な気がする)、思いで補正、によるものです。また、SCL22でドコモ系MVNOを使用するとLTEはband1,3のみ、CDMAもFOMAプラスエリアを掴まないのでそういう意味でも保守機が必要でした。
SIMカードはMVNOで3枚契約済です。(SCL22はSIMロック解除済)
特にIphone5c,5sから乗り換えられた方の感想をお聞きしたいと思います。
個人的には後者4台持ちなのですが、自制心崩壊してガジェット収集してしまいそうで怖かったりします(nexus6 ,Lumia, Xiaomiなどほしい端末がいっぱいありますので・・・)

書込番号:18401417

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/24 15:41(1年以上前)

そこまでいろいろ集めたいなら、買って自分で確認するのが一番です。
実用面ではどちらでも大差ないですし、情報だけなら、ネットを調べればいくらでも転がっています。
いまさらここでさらに何かを聞いたところで、結局は満足できないでしょう。
欲望のおもむくままに、ガジェット道を究めるのもまた一興、それはそれでよいのではないですか。

書込番号:18401569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 17:03(1年以上前)

主さんはiPhone5sとソニーと比べて結果的には何がおっしゃりたいのでしょうか?

書込番号:18401835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/01/24 17:37(1年以上前)

僕は、Nexus6とiPhone 6 Plusを使っているガジェットオタクですが、最新機種を使えることに喜びを感じています。
スレ主さんの使い方は、楽しくないですね。

書込番号:18401921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/24 21:26(1年以上前)

自分はiPhone5SとシャープのSH-06EとNEXUS5で主様と同じように音楽を聞きながら使ってますが

iPhone5Sは音的には普通で、SH-06Eに比べると悪いですね(自分は別のスピーカーで鳴らしています)

ただ、アプリ的にはiPhoneのXochiなどはアンドロイドにはないですね

アンドロイドではMusicPlayTubeなどを使ってます

XPERIAはSH-06Eより音は良いと想像します

4台持ちでよろしいのではないでしょうか



書込番号:18402705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/24 21:46(1年以上前)

SCL22+Iphone5+ガラケー+iPodtouch
でいいんじゃないですかね?
日本にいるときはiPhoneは不要なのでしょ?

iPhone5sやSO-02Gが候補に出てくる理由がよくわかりません。

書込番号:18402810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/25 00:34(1年以上前)

新しもの好きだとねぇ、色々試したいから。そんで悩んでるのも楽しかったりしますから。

当方、現在3台持ちです。ガラケー + 5s +5s(会社の)。

色々試すうちにdocomoのガラケー(通話専用)とIIJの5s(機体はdocomoの白ロム)になりました。

最近、モバイルSUICA専用スマホでも導入しようかって思っててね、そうすると4台持ち。(笑)

SBMからIIJに載せ替えたんで通信料が激安になったので、浮いたお金で余計なことを考えると。

そこで候補の一つにS0-02Gでしょうか。でも高いよね。

iPhoneがモバイルSUICA対応になったら、いらないんだけどね。

あとね、5月のSIMFREE化っていうことになるでしょ。なのでこれを見極めてからでも

スマホの選定は遅くないんじゃないかと思ったりします。

書込番号:18403533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/15 11:06(1年以上前)

ちょこっと書き足しますね。

4月から出張が増えまして、モバイルSUicaの機能が必要になりまして。

Android端末をGET。

会社の5sは返却しまして、代わりに一台増やしました。

いろいろ試しまして、SH-07D → L-02E → SO-04E に落ち着きました。

ただねぇ、WiFiOFFって機内モードにしてても電池減ります。なんででしょうね。

IPhoneの電池もちは凄まじいですな。一時持たなかった電池が復活したようです。

書込番号:19319397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング