『SIMなしでの運用はできる?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMなしでの運用はできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMなしでの運用はできる?

2015/02/06 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:22件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

おはようございます

詳しい方からすれば初歩的な質問かもしれませんが
SIMなしでWI-FIのみでの運用は可能なのでしょうか?
格安SIMのスレは見つけられたのですが・・・

携帯電話はガラケーで十分で
現在ポケットWIFIと解約したiphone4S
タブレットを使用しており不自由はないのですが
最近4Sの調子が悪いので音楽プレイヤーとして
また子供と行動する際は防水カメラとしての
あとは時々天気や地図やニュース、SNS閲覧などの
働きに期待して購入を検討しております

詳しい方いらっしゃいましたら
ご教授願えればと思います


書込番号:18443964

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/06 08:42(1年以上前)

ドコモ系アプリが一部使用できなくなりますが
SIMを入れずにWi-Fiで利用してます。(他機種ですが)

書込番号:18443988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/06 09:18(1年以上前)

スレ主さん  スマフォー貧乏さんの仰るように、WiFiでの運用は出来ます。
ドコモのsimが挿入されていなければ動作しない(出来ない)一部の機能などがある事をご理解されると良いかと思います。

書込番号:18444055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/06 12:39(1年以上前)

SIM無しだと時計が次第にズレていき、GooglePlayやおサイフケータイアプリなどが起動しなくなりますので定期的に手動で時刻データを修正する必要があります。

書込番号:18444514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/06 12:49(1年以上前)

ドコモの旧スマホをSIMなしで運用していますが、ドコモスマホにデフォルトでついてくるマカフィーのセキュリティアプリが働かないので、セキュリティ対策をするなら別のアプリが必要です。

書込番号:18444547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/03/03 23:39(1年以上前)

オサイフが使えないのは痛いですね(T T)

書込番号:18540804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13347件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/03 23:47(1年以上前)

SIM無しでもおサイフ機能は使えますよ。

「おサイフケータイアプリなどが起動しなくなる」と書いたのは時刻がずれるためで手動で時刻を合わせれば問題ないです。
SIM無しで動かないおサイフケータイ関連アプリですが
iD → ドコモspモード契約が必要。
モバイルSuica → SIM無しだとアプリが起動せず改札通過できない(実験済み)
他のアプリ(楽天Edy、nanaco、WAON等)はSIM無しで動作しますよ。

書込番号:18540832

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング