『ソフトバンクメールアプリについて。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクメールアプリについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクメールアプリについて。

2015/02/17 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:2件

現在、白ロム端末をSIMロック解除してソフトバンクSIM(iPhone5s )を挿して運用しています。
http://eiyan.net/review/nexus5-sliversim-setup-2/
このサイトを参考にさせて頂き問題なくアンテナピクトも立ちLTEも表示されています。2/17の朝までは問題なくソフトバンクメールアプリでの受信が出来ていましたが夕方頃から通知はくるものの本文が受信できない状態になりました。色々と設定のオンオフを試しましたが治らなくて、困っています。よろしければ解決策を教えて下さい。

書込番号:18488623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/18 06:19(1年以上前)

受信出来ないメールはmmsですよね?
あと、アプリのバージョンは何を使ってますか?
上げられているサイトはメール受信の事が書かれていませんが、apnの設定がmms用分不足しています。また、バージョンによってwi-fi使用時に受信出来ないかったかと。
たまたま、自分もドコモの機種をソフトバンクで運用し始めたところだったので、ちょっと勉強しました。ちなみに自分はバージョン2.5です。

書込番号:18489724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/18 14:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
はい、受信したいのは@softbankのキャリアメールです。mms用のAPNの設定が不足してると指摘頂き
ましたが、mmsプロキシ等の設定が必要ということでしょうか?ではなぜ、最近まで受信できていたのでしょうか?バージョンは最新の3.1.0です。
ちなみにバージョン2.5をダウンロードしても受信はできませんでした。
知識が乏しくすみません。。

書込番号:18490939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彰0215さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 21:08(1年以上前)

此処は、DOCOMO専用ですよ

書込番号:18495747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momongaTMさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2015/02/20 21:56(1年以上前)

ソフトバンクでMMS(softbank.ne.jp) を使おうとするとMMS設定は例えばIphone4のSIMだと
MMSC:http://mms/
MMSプロキシ:mmsopen.softbank.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
あたりの追加設定が必要なはずです。最近の銀SIMや黒SIMでは別の設定だと思いますのでぐぐってみてください。
あと、ソフトバンクメールのAPIはver2.5以降は対策されているのでNGです。ver2.5のAPIを入手してください。
私はソフトバンクのプリスマSIMで一応MMS受信できていました。最初なぜか何も設定しなくても受信できたとこはスレ主様と同じですね・・・突然使えたり使えなくなったりする上に、ソフトバンクの帯域だとband1くらいしかまともに掴まないので結局ドコモ系MVNOに戻しました。

書込番号:18499548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング