『頭金について教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『頭金について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 頭金について教えてください。

2015/02/21 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:49件

ドコモショップで購入すると頭金がかかりますが家電量販店では頭金がかかりません。ということはドコモショップのほうが頭金の分だけ料金が高いということでしょうか?

書込番号:18502152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/21 17:20(1年以上前)

そういうことです。

書込番号:18502165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/02/21 17:22(1年以上前)

ありがとうございます。ということは家電量販店で購入したほうがいいですね…。

書込番号:18502177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/21 17:49(1年以上前)

書き込まれている情報が少ないので憶測も含みますが、トータルいくらかを比べたらと思います。
通常機種変更の場合、一括や分割で支払う端末代金は日本全国同じで、それとは別に頭金を請求される場合は、頭金はお店(ドコモショップ含む)の儲けとなります。なので頭金がない、もしくは低い店を選ばれたらよいかと思います。
(ドコモオンラインショップは頭金はかかりませんG)

ただし、一括0円とかの販売価格ですと単純比較はできません。先に書いたとおり、トータルでいくら、有料オプション加入必須かどうかを合わせて計算する必要があります。

書込番号:18502267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/21 20:37(1年以上前)

商品券ちょーだいっ!っていえばだいたいもらえますよDOCOMOショップだと。

書込番号:18502896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/02/21 20:49(1年以上前)

商品券はドコモショップでは絶対にもらえません。私自身が東京、名古屋、大阪で確認また経験しました>_<

書込番号:18502953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P852657さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/21 22:22(1年以上前)

昨日から数機種だけ半年以内の機種変更や契約変更を行うと数万円の違約金をとられるようになったらしいです。

書込番号:18503370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/02/22 18:42(1年以上前)

ドコモオンラインショップでは頭金を含んだ価格で販売されています。オンラインショップで確認して初めて知りました。ドコモと家電量販店とでは価格差がありますね…

書込番号:18506855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/22 18:57(1年以上前)

機種不明

SO-02G

スレ主さん、機種変でしょうか?
機種変を例にとると、オンラインショップでは頭金はないですが。
添付の支払い総額は、割引内容が同じであれば全国同じですよ。
購入時の支払い額(頭金)は0円です。

書込番号:18506911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/02/22 19:05(1年以上前)

実施負担価格は家電量販店では1万円もありません。
機種変更では300円代なのにドコモオンラインショップでは500円代になっています。これは頭金を含んだ価格なのでこのように価格差が出ています。

書込番号:18506948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/22 19:28(1年以上前)

量販店の特価で一括いくらとかではない限り、頭金を除く実質価格は量販店でもドコモショップでもオンラインショップでも同じです。

スレ主さんが見られた量販店のポップの表記方法がわかりませんが、機種変キャッシュバック5000円とか一括いくらとかではないかぎり、頭金を除く実質価格は日本全国どこで買っても同じです。オンラインショップの実質価格が頭金が含まれるなんてことはありません。

書込番号:18507039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/22 19:36(1年以上前)

正確には、定価(存在しないことになっているが)と月々サポートは日本全国どこで買っても同じです。
違いは頭金やキャッシュバック、量販店のポイント(分割は付かないとこが多いが)くらいです。

>機種変更では300円代

できれば計算式を出してくれませんか?

書込番号:18507078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/02/22 20:11(1年以上前)

詳しい計算式はわかりませんが家電量販店で聞いたところ、月々サポートの金額が増額になり実質負担額は毎月378円になったとのことです。機種変更の場合です。

書込番号:18507265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/22 20:46(1年以上前)

2月16日にヨドバシカメラで買いました
頭金は3260円だったと思います、ただし裏ワザで
一応オプションを勧められるまま加入すると0円です
それで無料期間が31日あるのでその間に携帯からなら
151番で必要ないオプションはすべて解約すればいいと
言われました、以前タブレットを買った時も同じ手口(笑)で
頭金0円でした、自分にはケータイ補償以外は必要ないので
2週間ほど経ったら残りはすべて解約するつもりです

書込番号:18507418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング