『Walkman アートワーク(ジャケット)について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Walkman アートワーク(ジャケット)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 Draco527さん
クチコミ投稿数:28件


Walkmanアプリにて
ジャケット画像を変更すると
同じプレイリストに入っている曲が
一つだけ設定したのに
なぜか二つ変更されます

改善策はありませんでしょうか

ご回答よろしくお願い致します

書込番号:18561904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/10 15:58(1年以上前)

>Walkmanアプリにてジャケット画像を変更すると同じプレイリストに入っている曲が一つだけ設定したのになぜか二つ変更されます
ジャケット画像が一緒に変わるということであればフォルダーごと変更の設定になっている可能性かも知れませんね。
以下の添付サイトを参考に応用活用してみてはいかがでしょうか。
『ウォークマンアプリの間違ったアーティスト写真を変更する方法』参考サイトです。
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2014/12/walkman-apps-artwork-photo-image.html

書込番号:18563937

ナイスクチコミ!0


スレ主 Draco527さん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/16 17:02(1年以上前)

できませんでした...

書込番号:18584960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/10/30 21:14(1年以上前)

同じ画像になった2曲は、同じアルバム名と予想します。

アルバムアートワークは、その名称どおりにアルバムごとに表示する画像なので、1曲ごとに付加するジャケット画像とは少し異なると思えばよいかと。
同じフォルダに入れてある曲ファイルのうち10曲が同じアルバム名だったすると、その10曲は全て同じ画像になります。

これは、Androidのメディアストレージの仕様らしく、メディアストレージの曲情報などを利用する音楽アプリで起こることです。
独自に曲情報データベースを持つと思われる Poweramp などでは起こりません。

この仕様を回避する方法は、同じ画像になった2曲を別々のフォルダに入れるか、アルバム名に同じものを使わないようにするかしかなさそうな気がします。

Powerampなどを使う場合、今現在MP3タグなどのメタ情報が入力されてないなら、Star Music Tag Editor などを使って入力してやる必要があるかもしれません。

書込番号:19273210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング