『SPモードでPPTP接続ができるようになったようですが...』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードでPPTP接続ができるようになったようですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:25件

私は仕事柄、外出時モバイルPCからオフィスのLAN内にVPN(PPTP)接続する必要があります。
docomoのSPモードでは回線の制約からPPTP接続ができない(moperaでスマホ単体でならできるが、テザリングでは不可でした)ので、13年使っていたdocomoから離脱し、それが可能な au にMNPしました。

auに移転して2年が経ち、そろそろスマホの買い替え時期なので、XPERIAのZ3に変更したいと思っています。
しかし、Z3は大きすぎてCompactの方が良いのですが、docomoにしかなくて・・・

その後状況は変わったかな?と、とりあえず検索してみたら、昨年(2014年)の6月ごろからSPモードでのPPTP接続ができるようになった!との情報がちらほら。(例→ http://www.excee.co.jp/information/index.cgi?no=31

ただ、docomoは正式にアナウンスしていないようなので、確証が得られません。

そこで、実際に運用されている方、試せる環境にある方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、
実際、この機種で(別のモデルでも良いです)docomoのSPモード、テザリングでのPPTP接続は可能なのでしょうか?


どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18591306

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/18 13:04(1年以上前)

質問の回答じゃないけど、ソフトルーター機能のアプリで同じ目的出来るかも。

・使えるアプリは「Router機能」を謳ってるものよりもGoAgent利用に関わるアプリがいいかも。
 Proxy、Repeater、Port、Open Android APNなど細かい設定出来るからだ。(キャリアの要求に合わせられる

・Root必要のアプリは大体iptable経由で、互換性がいい。
 Root必要なくてもapi経由で、使える可能性がある。

参考まで。

書込番号:18591437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/03/18 13:48(1年以上前)

情報ありがとうございます。
docomoで不可能でも、最終的に他に何か逃げ道があれば良いので。
(あまりに面倒であれば採用できないですけれど)

書込番号:18591539

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/18 22:11(1年以上前)

今の所spモード+pptpで繋がりますね
去年夏くらいからそうなったようです。

ただし仕様変更についてdocomoから公式なアナウンスは無いようなので
いきなり繋がらなくなる可能性もありますが・・・

mopera+テザリングで繋がらなかったとの事ですが
一部端末を除きテザリングをすると強制的にAPがspモードに切り替わる仕様ですので
それが原因だと思います。

書込番号:18592978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/03/18 23:41(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私も先ほど、友人のドコモ端末を借りることができたので、テザリング→VPN(PPTP)接続を試しました。
複数の拠点全てに問題なく接続できました。
これでドコモにMNPして Z3 Compact が持てるようになります。

そうですね。
公式にアナウンスされていないので、いつ元に戻るか分かりませんが、私がそれを理由にauに流れたように、それなりにドコモにも苦情があって対策されたのだと思います。
これを改悪の方に戻すのはさすがにできないのでは?と希望的観測を持って、晴れてドコモにMNPしようと思います。

書込番号:18593386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング