『Baidu?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Baidu?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Baidu?

2015/04/13 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件

使用中のXPERIA Zがそろそろ買い替え時なので交換を思案してます。
次の交換筆頭がSO-02Gなのですが。
XPERIAの一部にBaiduが使われてると聞いて心配になり質問です。
本当に使われてるのでしょうか?
また、使われていた場合、削除は可能でしょうか?

書込番号:18678631

ナイスクチコミ!2


返信する
古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/13 20:42(1年以上前)

〉XPERIAの一部にBaiduが使われてると聞いて心配になり質問です。

どこからの情報でしょうか?

書込番号:18678640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/04/13 20:54(1年以上前)

かなり前に物議をかもした話ですね。

https://ytgrsua4.wordpress.com/2014/10/31/baidu%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%80%e3%81%8c%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e7%90%86%e7%94%b1%e3%82%92%e3%82%bd%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%81%8c%e8%aa%ac%e6%98%8e/
ということらしいです。

全国で展開されているが故の結果みたいです。

書込番号:18678693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/04/13 21:06(1年以上前)

たぶんこの話でしょうね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16999773/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=baidu

別スレで勝手に入っている個体とそうでない個体があるという話もありましたが、私は単にアプリからの流入だと思ってます。

書込番号:18678744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 21:54(1年以上前)

『中の人に直撃! これで解決「Simeji」の疑問 (1/3)』参考サイト
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1412/22/news014.html
合計1200万ダウンロードを誇るスマホ向け日本語入力アプリ「Simeji」。高い人気とは別に、「情報が海外に流出しているのでは?」という疑いの声も多い。そこで今回は、中の人を直撃してその疑問に答えてもらった。
バイドゥが提供する日本語入力システム「Simeji」は、2007年11月にAndroid版がリリースされ、現在1000万ダウンロードを突破。9月にリリースされたばかりのiOS版もすでに200万ダウンロードを達成し、App Storeの「BEST OF 2014」にも選出された人気アプリだ。(サイト内記事引用)

書込番号:18678910

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/04/13 21:57(1年以上前)

Simejiは今回の件と関係ありません。もう少しお調べ下さい。
あくまでもXperia単体に仕込まれているのでは、そういった話です。

うる覚えではありますが、確か初期化しても百度のファイルの確認が出来たとかどうとかで話題になっていませんでしたっけ。

書込番号:18678924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 22:22(1年以上前)

『Baidu=バイドゥ』が「Simeji」を提供しているのだが…

書込番号:18679026

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2015/04/13 22:30(1年以上前)

だから、調べてくださいと...
分からないなら調べた内容が本スレと関係あるか、それを確認してから書いた方がいいですよ。

Baiduがsimejiを買い取ったことなんて知っています。
問題はXperiaでBaiduのフォルダが確認出きることです。
http://smhn.info/201410-xperia-spyware

書込番号:18679057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件

2015/04/14 17:44(1年以上前)

返信が遅れて、申し訳ありません。

sky878さんに張って頂いた記事等を読みましたが。
使用されていて、不可解な送信疑惑のあるアプリ、既にアップデート版出てる様ですし。
ニコニコのパパさん、ご指摘のSimejiは入れ無ければOKと見てます。
もっと根本の部分に使われてると思ってたので、予想してたよりは軽めです。
対処方も有るのでこの機種にしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18681264

ナイスクチコミ!1


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/15 23:15(1年以上前)

国内キャリア版のXperiaには問題となったBaiduフレームワークを使う「My Xperia」というアプリはプリインストールされていないので、もし国内キャリア版のXperiaを使っていてBaiduフォルダが生成されているならば、このMy Xperiaとは別の「Baidu IME」や「Simeji」「esファイルエクスプローラー」などをユーザーがインストールした結果の自業自得ってことで結論が出ている話です。

もっとも、Android機にしろiPhoneにしろ他にたくさんの選択肢もあるんだし、そんなに心配なら買わなきゃいいのになぁ。

書込番号:18685821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング