『ガラケーへのメールについて教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーへのメールについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 santos1さん
クチコミ投稿数:9件

本機からドコモのガラケーへメールを送ると、本文の表示がおかしくなってしまいます。
例えば5文字であれば「・・・・・」と表示されてしまい、読めません。
パソコンでは問題ないのですが…。
日本語コード?とかそういう問題でしょうか?これさえクリアすれば、2台持ちのガラケーのiモードも解約できるのですが。

書込番号:18876911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/06/16 13:42(1年以上前)

仰るとおり文字コードの問題でしょう。
『docomoメール』アプリでしたら下記スレが参考かと思います。
(試しに『Gmail』アプリからガラケーへ送信して確認してみては)

http://kakaku.com/bbs/J0000012605/SortID=18179969/

書込番号:18876990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 santos1さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/16 15:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
難儀なことにGMailからは問題なく表示されます。
本機にプリインストールのメールアプリでは文字コード変換等の設定が見つからないため、ガラケー側で変える必要があるのでしょうか?
私の2台持ちのガラケー(新しいパナの機種です)でも表示されないとは…。
相手側を変える必要があるのであれば、かなり絶望的ですね…。

書込番号:18877148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 santos1さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/16 16:30(1年以上前)

改めてググると格安simからドコモのガラケーにメールを送ると、結構同じ現象になってるようですね。なんとかなりませんか、知識人の皆様( ノД`;)
親への月数通のメールでiモード契約とは(TОT)

書込番号:18877285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/06/16 16:55(1年以上前)

『docomoメール』アプリのあるバージョン以降から文字コード選択が不可になったようなので、ガラケー側で変更するしかないように思います。
(ガラケーにそのような機能があれば…ですが)

問題のない『Gmail』アプリで送信、ではダメな理由が何かおありなのでしょうか?

書込番号:18877332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 santos1さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/16 19:22(1年以上前)

GMailで対応すれば良いというのはごもっともです。好みの問題といえばそれまでですが、なんとなくフリーメールに抵抗がありまして…。
でも、リアルタイムに受信もできるようなので、GMailの方向も検討したいと思います!もし、どなたか別な情報もありましたらおねがいします。

書込番号:18877734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/06/16 19:49(1年以上前)

恐らく「Eメール」アプリを使っていて、メールはプロバイダのメールアドレスなのかな?と推測して書かせていただきます。

GmailアプリはGmail以外のメールアカウントも追加することが可能です。

Gmail へのアカウントの追加(Android)
https://support.google.com/mail/answer/4570255?hl=ja

これで解決することが出来れば良いのですが……。

書込番号:18877821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 santos1さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/16 23:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ひとまずGmailで運用してみます。
ほぼ「対ドコモ用アドレス」となりそうですが・・・。

お二方、回答いただき感謝いたします。

書込番号:18878696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2015/06/18 08:34(1年以上前)

>ひとまずGmailで運用してみます。
>ほぼ「対ドコモ用アドレス」となりそうですが・・・。

通りすがりなんですが、
アドバイス頂いているのは、
Gmailアプリに、ドコモのアドレスの設定をしては?
という意味で、gmailのアドレスで送る必要ないですよ。

現在、02g×格安simでドコモメールを利用しているということは、
SPモードの契約ありで、ドコモIDの取得は済んでますよね。

ブラウザでもメール確認・送信できますから、月数回なら、家族へ送信するときだけ、そちらを利用されてもいいかもしれません。

https://mail.smt.docomo.ne.jp/

書込番号:18882838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 santos1さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/19 00:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もういっそのこと割り切ってiモード解約してみました。まぁキャリアメールとさよならするいいきっかけだったかもしれません。
これで何か不都合が起きたらまたiモードを契約してみることにします!

書込番号:18885636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/22 15:46(1年以上前)

2台もちのための解決方法の一つの参考です
でも、もう解約されたんですね、
「スマホのメールアプリから「らくらくホン」にメールを」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=18519627/#tab

ブラウザからメールを投稿することはできるようですが
仕事やプライベートには?かもですね

書込番号:18897284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング