


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
acro hd so-03dからZ3 Compact SO-02Gに買い替えを検討しています。
ドコモのオンラインショップにて初めて購入しようかと考えているのですが
オンラインショップで購入した場合のデータ意向などはスムーズに行えるのでしょうか。
ドコモ側で行う部分と自分自身で行うものがあると思うのですが
自分自身で行うこので特に注意や事前準備などが必要なものがあれば教えてください。
一応、ドコモサイトでオンライン手続きに関する部分は読んでは見ましたが
それだけでは不安があるもので、、、、
書込番号:18961864
0点

SDに移せばかんたんですよ!
やり方はドコモのHPに出ています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/smart_phone/index.html
書込番号:18961947
0点

自身でやるのが不安なら オンラインショップで買った物でも ドコモショップに持って行けば親切に手助けしてもらえますよ。
書込番号:18961982
2点

ドコモオンラインショップで端末購入の場合は、本体の他に付属品として添付画像にある
【お手続き・設定ガイド】が同梱されております。
お手続き・設定ガイドに記載されている通りに行えば、余程の無い限り、使える状態になる
かと思います。
それでもご自身で出来ない場合だと、DSで行う方法もありますけど…。(苦笑)
勿論、お手続き・設定ガイドの中にSIMカード変更に伴う開通手続きも記載されています。
余談ですが、スレ主さんの現在お使いであるacro HDの場合だと、SIMカードが標準サイズ
ですから、オンラインショップ購入前の手続きに於いて【SIMカード変更】に関する注意
事項があると思います。
※この機種の場合だと、nano SIMに変更になります。
書込番号:18964622
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/04/07 10:51:17 |
![]() ![]() |
12 | 2021/11/27 20:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/15 15:32:28 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/23 10:12:28 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/15 23:44:51 |
![]() ![]() |
2 | 2019/08/03 15:41:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/07 11:23:34 |
![]() ![]() |
11 | 2019/07/31 11:26:26 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/06 17:06:59 |
![]() ![]() |
6 | 2018/10/28 11:06:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





