『動画再生の標準設定??』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画再生の標準設定??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生の標準設定??

2015/07/24 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:24件

so-04Eからso-02gへの機種変更です。

ネット動画を再生しようとクリックすると、画像のようなブラウザでの再生?になります。

メディアプレーヤーなどのアプリを選ぶこともできません。

デフォルトアプリなども使い、標準設定は全て解除したつもりですが、いまだ選択画面が出ず、そのままブラウザ再生になります

なぜでしょうか?
新機種の仕様ですか??

早送りとかもないので非常に不便です。

方法あれば教えてください。

書込番号:18995768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/07/24 21:45(1年以上前)

スクショと、そのネット動画先(無料だと良いが、、、)を書かれた方が
お持ちの方は、試せるかと。

書込番号:18995817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/07/25 11:44(1年以上前)

機種不明

スクショ貼れていませんでした。
どのサイトとかではなく、Facebookなどから飛んだり無料のサイトです。
いまのところ、全てこの画面になります。

書込番号:18997246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


友貴さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/25 17:05(1年以上前)

再生はできるんですよね?
別のアプリで再生しないといけない理由があるんですか?

書込番号:18997945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/07/26 10:26(1年以上前)

早送りなどができないので非常に不便に感じています。
<< ■ >>
こういうやつが、なぜか出たりでなかったり
動画ここまで見たから続きをーってときに、細かく前後できないと不便すぎます

書込番号:18999892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/26 13:16(1年以上前)

ネットにリンクのある動画・音声の再生にゃ、
@ DLしてから再生、A ストリーミング再生、
の2種があるよね、他にもあるかどうか知らんけど。。。

@ならDLしたデータがあるから好きなアプリで再生できるから無問題。
AでもPCならストリーミング画面を右クリックして保存できることがあるからイケる。けど
Aでスマホやタブの場合は ストリーミングデータのあるサイトが提供している
ツール(ブラウザ上での再生プレーヤ)に左右されるケースが多いから諦めることも必要。

DropBox等々の公開フォルダに保存してリンクを公開してるだけのモノと、
動画サイトにアップしてそのリンクを公開してるモノじゃ
そもそもが異なるしね。。。。



さて、下記リンクは DropBoxの公開フォルダに保存してあるデータのリンクです。(今夜 削除するけどネ)
(音声データ:約 2MB) http://db.tt/mkuarBzi
(動画データ:約60MB) https://db.tt/GXqQZHjy

アタイの Xperia Z3 Compact SO-02G では MX Player で再生できるパターンです。
スマホで お試しくらはい!(PCで試すんじゃないぞー)
( DropBoxは通信量制限があるからアクセス不可になったら 残念!ちゅうことで。。。)



書込番号:19000346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/07/26 23:48(1年以上前)

当機種
当機種

動画

音声

詳しく有り難うございます。

見てみましたが変わらずです。
動画の時に、このストリーミング的なやつだと、再生ボタンが画像に被るという、めちゃくちゃ鬱陶しい代物なんですよね…

でも、そろそろ諦めます(&#243;&#65103;&#242;。)

よく皆さんMXて仰ってますが、元々入ってないのですが標準アプリなのでしょうか?

書込番号:19002125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/07/27 08:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

『MX Player』画面右上メニュー→ネットワークストリーム

動画URLをコピペ(先の方のリンクを試用)

再生画面(画面タップによりボタン類を表示 or 非表示)

『MX Player』はサードパーティ製なのでPlayストアからインストールします。
http://andronavi.com/2012/09/211841

どうしてもブラウザ内再生になってしまう場合、MX Playerの「ネットワークストリーム」機能で再生する手段もありますのでお試しになってみては。
(全画面、早送り/戻しボタン付きで閲覧可能)

MX Player→メニュー→ネットワークストリーム→動画のURLをコピペ入力

書込番号:19002596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/27 15:43(1年以上前)

事象を見る限り、やはりデフォルト設定されているように見受けられます。
確か、新しい動画を閲覧できるアプリをインストールしたら、既定の設定があっても一度聞いてきたような気がするのですが
何か動画を再生できるアプリをインストールして見てください。

もしくはDefaultAppResetなどで既定になっているものを一度全部解除されてはどうでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset

書込番号:19003399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/07/27 17:56(1年以上前)

デフォルトアプリ使って、全部解除してあるんですけどね(&#243;&#65103;&#242;。)

書込番号:19003635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/07/27 18:00(1年以上前)

できました!
できました!

クリックした時に、動作確認きました!

本当にありがとうございます!

横でしか見れないのが難点ですが、全然いいです。
使いやすいし!

なんか、Z3にしてせいか、android4.4にしたせいか、Facebookの通知マーク消えたりとか、色々違っててテンパりますね…

ありがとうございました!

書込番号:19003645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/07/27 18:04(1年以上前)

あ。
縦も見れました。

これで完璧です。

ありがとうございました!

書込番号:19003657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/27 20:03(1年以上前)

(補足)
MX Player は 動画プレイヤーなので、
音声のリンクをタップしても動かないのが デフォルト。

設定→音声→音楽プレイヤーとして使う、にチェックを入れれば
音声のリンクをタップした場合にも起動確認される。

以上。

書込番号:19003936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/07/27 21:51(1年以上前)

ありがとうございます!

設定しました☆

書込番号:19004346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング