『気圧センサーの有無に付いて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気圧センサーの有無に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

気圧センサーの有無に付いて

2016/10/12 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

こちらの機種には気圧センサーが付いているでしょうか?

気圧計アプリで気圧を測ってみようと思い立ち上げて見ると
気圧計センサーが付いてないですよって出ます
別のアプリを使って見てもやはり非対応と出てしまいます

今のアンドロイドverは6.01ですが、以前6に上げる前のver4.4.4を使っていた時は
確か?気圧計アプリが動いていた様な記憶があります。。

以前は動いていたと言うのは私の勘違いでしょうか?
それともver6からは気圧センサーが動かなくなったのでしょうか?

書込番号:20288018

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/10/12 03:55(1年以上前)

>ニックネームのご登録さん

Z3辺りから気圧センサー搭載だったように記憶してます。
(幾つかの機種レビュー記事でもそのように記載されてます)

Xperiaには内部プログラムとして『Service Tests』が用意されてるので確認されてみては。

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/41589953.html

http://juggly.cn/archives/129337.html

書込番号:20288246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2016/10/12 08:30(1年以上前)

>ニックネームのご登録さん

ディスプレイの左側側が微妙に盛り上がっている気がするので、先日、りゅぅちんさんもご紹介のサービステストで試しましたので、気圧センサーはあると思います。

書込番号:20288544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2016/10/16 09:34(1年以上前)

返信が遅くなりまして申し訳有りません
少し長くなりますがこれまでの過程を書きます

りゅぅちんさんから教えて頂いたサイトへ行ってその方法でテストをしようと試みましたが、
「Service tests」から「pressure sensor」の項目自体が出てきませんでしたので
151へ電話を掛けてドコモへ問い合わせを行いました。

この機種は気圧センサーを持っている事を確認しドコモに有るデモ機では
きちんとテストが出来る事を確認してもらいました。
サポートの人が言うには何かのアプリが邪魔をして,
気圧センサーを働かなくしてしまっているのではないか?と言う事でしたので、
関係する様なアプリを数個アンインストールをして試してみましたがやはり駄目でした。

修理に出そうかこのまま使用しようか迷っていた所、
14日に端末のアプリケーションの更新の知らせが入っていたので更新した所、
気圧アプリが動く様になりましたので気圧センサー関係のバグが有ったのかな?と思っていました。

その後メモリクリーン系のアプリを数個使ってから、もう一度気圧計アプリを立ち上げた所
又気圧センサーを持っていませんと出て動かなくなってしまっていました。
その後何をやっても更新前と一緒で気圧センサーが動きません。

内部接触不良か何かで端末が故障していてたまたま一時的に気圧センサーが働くようになったのか、
それともメモリクリーン系のアプリが気圧センサーに関するファイルを
削除してしまって働かなくなっているのかが分からないので、
一度初期化を行って見ようかと思っているのですが、
なかなか時間が取れないのでそのままになっている状態です。


他に何か情報が有りましたら書き込んで頂くと助かります。
よろしくお願いします

書込番号:20300645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング