『ディズニーカレンダーとグーグルカレンダーの同期について』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディズニーカレンダーとグーグルカレンダーの同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

スレ主 cocorin198さん
クチコミ投稿数:50件

N-03Eからこの機種に機種変予定のものです。
現在、ディズニーマーケットからダウンロードするディズニーカレンダーを
使っていますが、機種変時のデータ消失を心配しています。

1.新機種でも、同じグーグルアカウントでディズニーマーケットを
  ダウンロードすれば、各アプリのデータも引き継がれますか?
2.グーグルカレンダーと同期の設定をしているのですが、他のグーグルカレンダー
  には、ディズニーカレンダーの予定が表示されません。ディズニーカレンダーで
  入力した予定を、PC等から見るグーグルカレンダーに表示させることはできない
  のでしょうか。

どちらかでも解決すればおそらくカレンダー消失の心配はないと思うのですが
よろしくお願いいたします。

書込番号:18176561

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 cocorin198さん
クチコミ投稿数:50件

2014/11/20 12:32(1年以上前)

ディズニーマーケットにメールで問い合わせたところ下記の返信をもらいました。とりあえず機種変しても大丈夫みたいです。念のため本日機種変後ご報告します。

………
「ディズニーカレンダー」は「Googleカレンダー」と同期してご利用いただくアプリでございます。
カレンダーの内容は「Googleカレンダー」側に保存されており、端末交換や機種変更などによりスマートフォンが変わった場合、再度、同一のGoogleアカウントの設定をしていただくことで、カレンダーの引継ぎが可能です。
現在、Googleカレンダーと同期して「ディズニーカレンダー」を利用されている場合は、機種変更後の端末で、同じGoogleアカウントでの設定をお願いいたします。

書込番号:18186784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cocorin198さん
クチコミ投稿数:50件

2014/11/21 11:12(1年以上前)

機種変完了し、色々な設定を済ませました。
カレンダーは、ディズニーマーケットを従来のもので
ログインし、カレンダーアプリをDLすることで、スケジュールも
無事に引き継げたのですが、残念ながらカレンダーのスタンプまでは
引き継げておらず、アイコンが全てミッキーのシルエットになっていました。

なので、たとえば「病院」というアイコンで予定を入れ
内容が未記入だったものに関しては、ミッキーのシルエットで
タイトルなしになっていたので、何の予定だったのかよくわからなく
なりました。一応手帳にメモっていたので大丈夫でしたが、
同じような方、ご注意下さい。

以上ご報告でした。

書込番号:18190217

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/21 11:22(1年以上前)

先日このスレを拝見して色々と調べたりしたのですが…明確な答えがなかなか見つからず気になっていました。
大変有用な情報をありがとうございます。

書込番号:18190246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング