『イヤホンから音が出ない』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンから音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤホンから音が出ない

2014/12/10 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

スレ主 さと0323さん
クチコミ投稿数:1件

ミュージックアプリ起動中にイヤホンを繋げても本体のスピーカーから音が出てしまいます。
何か設定などが必要なのでしょうか?
説明書を探してみたんですが該当項目がありません。

心当たりのある方、ご教授頂きたいです(>_<)
よろしくお願いします!

書込番号:18257214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/10 23:25(1年以上前)

イヤホンを本体に挿入した後、ステータスバーにイヤホンアイコンは表示されますか?
表示なしならイヤホンが反応していないのでイヤホン故障又は挿入口の接触不良(本体故障)かと思います。
表示するなら、メーカーへ問い合わせかな。
ちなみにミュージックアプリは起動しなくてもいいですよ。

書込番号:18257633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/12/11 05:27(1年以上前)

まずはイヤホンのプラグが完全に奥まで挿さっているか確認ですね。
カバーを装着しているなら、はずして挿してみては?

書込番号:18258063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/11 12:42(1年以上前)

イヤホンのプラグの形状はどうなってますか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0
通常は3極ですが、マイク端子を追加した4極のものやノイズキャンセリング対応ウォークマン用の5極のものがあり互換性がありません。

書込番号:18258941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryo23さん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/12 00:29(1年以上前)

娘がこの機種を購入しましたが、同じようにイヤホンを挿しても認識されず
本体から音が出てました。

その後、イヤホンが認識されることもありましたが、テーブルの上に置いて触らない状態で、
いきなり認識されなくなったりしてました。

本体下部の隙間も気になったので初期不良で交換してもらいましたが、交換後の機種も
若干良くなったが似たような状態でした。

イヤホンの不良の可能性もあるので他の機種(SO-01G)でも試しましたが、
こちらは正常に認識されていました。

あと、若干ノイズが出ており、有線で外部スピーカーに繋ぐと、良く判ります。
スマホの画面を触る(スワイプ等)と更にノイズが載ってきます。
ちなみにSO-01G、SH-01Fではノイズはありませんでした。

相性の問題もあるかと思い、他のイヤホンで試したところ、今のところ正常に認識されているようです。

ちなみに、正常に認識されなかったイヤホンはiPod nano付属のEarPodsで、正常認識されているのは
ソニー製の2種類です。

イヤホンに問題があるのか、本体の問題なのかよく判りませんが試しに別のイヤホンで
試してみたらどうでしょうか?

書込番号:18261125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/12 12:48(1年以上前)

iPod nanoのイヤホンとソニー製イヤホンのプラグの形状が微妙に異なっていて端子に差し込んだ時に接触不良を起こしている可能性がありますね。

書込番号:18262214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/08/27 00:26(1年以上前)

>さと0323さん
うちの娘のも全く同じ症状です。
2015年5月に購入し、本日初めてイヤホンしたらスレ主さんとおなじで、イヤホンからは聞こえませんでした。
ドコモに行ったら不良品で無償対応してくれますかね、、、

書込番号:19086417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング