『USBドライバを探しています。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBドライバを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBドライバを探しています。

2015/03/16 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:26件

昨日、ソフトバンクのモトローラM201よりSONYエクスペリアZ3に機種変更しました。
今まではM201の画面をPCのスクリーンにUSB接続しキャプチャしていました。
エクスペリアZ3へ機種変更しましたので、早速エクスペリアのUSBドライバをダウンロードしようとしましたが、ダウンロードできるサイトが見つかりません・・・・(色々と検索してみてはいます。)
どなたか知っている方いましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:18585909

ナイスクチコミ!1


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/16 21:21(1年以上前)

PC Companionを入れた後に
Xperiaを接続すれば自動的にドライバがインストールされます。

http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/

書込番号:18585943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 21:31(1年以上前)

SONY公式『Media Go 簡単 高速 高機能』こちらもどうぞ
http://mediago.sony.com/jpn/features

書込番号:18585991

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2015/03/16 22:14(1年以上前)

ドライバは何処? と聞いているのにMediaGOだって。
理解して書いてます?

書込番号:18586195

ナイスクチコミ!6


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/03/16 22:39(1年以上前)

PC上でAndroidのスクリーンキャプチャを行うためには
ADBドライバのインストールが必要です。

Xperiaの場合PC Companionからインストールするか
開発者向けのサイト(Developer World)からドライバパッケージ取得して入れるかです。
特別な理由がある場合を除き一般的には前者を選択します。

MediaGoは動画や音楽などを管理、転送するためのソフトなので
今回は関係ないですね。
Xperiaを持っているなら入れておいても悪くないですが。

書込番号:18586363

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/16 22:43(1年以上前)

持ち合わせてる薄っぺらい知識をただひけらかしたいだけ、話の流れも第三者の事情も理解できないレベルの人種には突っ込むだけムダな気もしますけどね。

ドライバだけの配布をしておらず変なソフトと強制抱き合わせなのがXperiaを使っていた頃は地味にストレスでしたが、今でも変わらないんですね。
アンインストールするとドライバも削除された記憶がありますし、困った仕様です。

書込番号:18586390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2015/03/16 22:50(1年以上前)

スクリーンキャプチャーだけが目的なら、ボリュームダウンキー+電源ボタンだけで取ることができます。
PC Companionはバックアップやシステムアップデートにも利用できるので入れておいて損は無いでしょう。

書込番号:18586428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/03/16 23:18(1年以上前)

そういえば、その昔は端末だけではスクショが撮れない時代がありましたね。懐かしいなぁ。

ただ単にスクショを撮りたいのが目的でしたら、smallアプリの中にactive clipというアプリがあり、JPEGで記録するので転載しやすく便利ですよ。

書込番号:18586554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/03/17 06:09(1年以上前)

みなさま、書き込みありがとうございます。
もう少し、補足を入れたいと思います。まず、PC上にスマホの画面をキャプチャーするために使用しているプログラムですが、Android Screen Monitor(ASM)を使用しています。
http://www.adakoda.com/adakoda/android/asm/
通常、ASMを起動させますとまずは小さな小窓が表示され、接続したスマホのモデルナンバーみたいなのが表示されます。後、ナンバーをクリックしますとPC画面上にスマホの画面が表示され、PC画面上でもスマホが操作・画面キャプチャができるようになります。
そのASM起動時に(今回はSONY エクスペリアZ3)ドライバーが必要でして、いろいろと探してはいるのですが見つかりません。
たしかに、初めにPCへ接続した際ドライバーをインストールします・・・となりましたが、それではないっぽいです。

書込番号:18587092

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2015/03/17 06:54(1年以上前)

USBデバッグをオンにしてPCに接続すれば、adbドライバが自動で入る仕組みだったと記憶しています。
釈迦に説法だと思いますが、開発者オプションの表示はビルドナンバーを7タップです。

もし、上記で入らなければこちらからどうぞ(言語日本語だと表から辿れないんです)
http://developer.sonymobile.com/downloads/drivers/xperia-z3-driver/

インストールはデバイスマネージャー上で行います。
これも釈迦になんとかなので省きますが、上手くいかない場合は続けてください。

書込番号:18587134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 08:45(1年以上前)

本当にGXを有効活用したことあるのか〜?

書込番号:18587347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2015/03/17 11:50(1年以上前)

先にUSBデバックオフ状態でPCに接続してPC Companionで認識されることを確認してから、USBデバックオンにしてドライバーを認識させた方がいいでしょう。

書込番号:18587745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/03/17 18:13(1年以上前)

書き込みをくださった皆様へ。
ただ今、皆様の意見を参考に色々とトライしてみました。
Developer Worldより今回のエクスペリアのドライバをダウロードしスクリーンモニターを起動させましたところ、無事にPC上にZ3の画面を表示させることができました。
会社のプレゼンでPC画面と同時にスマホの画面をプロジェクタ表示させ操作するのが目的でした。
ご協力くださった皆様に感謝です。ありがとうございました。

書込番号:18588670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング