『SIMロック解除して使用する際の注意点(ワイモバイル、MVNO)』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除して使用する際の注意点(ワイモバイル、MVNO)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

スレ主 ぴざしさん
クチコミ投稿数:7件

すいません、初心者です。ご教授いただけますようお願い申し上げます。

・SIMロック解除したこちらの白ロムをオークションで購入しました。
現在はワイモバイルのSIMであと半年契約が残っています。その後docomo系MVNOに乗り換え予定です。

@ワイモバイルのarrows s SIM(nanoへカットして)でLTE、テザリング、通話、おサイフケータイ等、通常使用に何か問題はありますでしょうか?

Adocomo系MVNOで運用する際、docomoのROMに焼き直した方が良いのでしょうか?(VoLTEは書き換えても非対応でしょうか?bluetoothテザリングも非対応でしょうか?その他注意点がありましたら教えて下さい)

書込番号:18965507

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2015/07/14 15:12(1年以上前)

非公式にアンロックした機種の使用関しては全て自己責任になります

当然、Softbankモバイル、docomoに問い合わせてもマトモな答えは得られないでしょう

アンロック出来ていると言う前提で、ご自身で試して貰うしか無いですね

*EM01Fのシム自体はIMEI制限は無くなっている
*docomo mvnoに限らずSoftbank Z3はテザリングアプリ経由しかテザリング出来ません

上記を踏まえて使用すべき

ドコモ版のROM焼きしてもmvnoでテザリング出来ないのは変わらない
(最新ファームでは)

書込番号:18965543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/14 15:18(1年以上前)

こんな赤ロムというのもあるようだ。
http://www.danna-salary.com/setuyaku/tuusinhi/white-red-rom/
http://www.mvno-navi.com/knowledge/akarom-docomo.html

うさんくさい購入なら使えないことも。

書込番号:18965557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/14 15:54(1年以上前)

お書きの認識で特に問題ないと思いますよ。

先の方が触れていますが、ソフトバンクのテザリングアプリはソフトバンク系のSIMでしか認証しません。
ワイモバイルSIMであれば問題ありませんが、ドコモ系MVNOの場合はWi-Fiテザリングが不可になると思いますよ。

また、ソフトバンクとワイモバイルのSIMがネットワーク的には同一のモノとして扱われてる事の影響として赤ロムの取り扱いも。
赤ロムは他社で使う場合にはその影響が及ばないので安い分お買得でもあるのですか、この二社の場合は片方で赤ロムならもう片方もアウトなので気を付けましょう。

しかし、何だってドコモ版を買わなかったのかいと不思議です。

書込番号:18965608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴざしさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/14 16:30(1年以上前)

みなさま

早速にご返信下さり、誠にありがとうございました。
大変残念な買い物をしてしまいました。
大してdocomoと比べて安かったわけでもありませんし…
唯一の救いはネットワーク制限が○だったことです。

追加で質問させていただいてよろしいでしょうか?

・ロック解除してもOSアップグレードは来ますでしょうか?

書込番号:18965674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2015/07/14 18:04(1年以上前)

SIM装着がUPDATE前提になってるなら、恐らく無理でしょう

WIFIのみでUPDATE可能ならOKでは

書込番号:18965888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2015/07/14 18:08(1年以上前)

非公式アンロックの時点でroot化した上でアンロックしていると思われるので、きっちり元の状態(unroot)してるか疑わしいですけどね

書込番号:18965892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/14 18:19(1年以上前)

残念と言い切る程でも無いと思いますよ。

ワイモバイル/ソフトバンク兼用のハイスペック端末としてそれなりの価値はありますし、ソフトバンクのMVNOが始まれば尚更ですし。
テザリングが不便なだけでドコモ系での使用も一応可能ですし。

最悪、海外ROMを焼いてしまえばいいんですしね。


書込番号:18965915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/07/14 18:39(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150630_709502.html
子会社を設立しましたね

書込番号:18965959

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴざしさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/15 18:57(1年以上前)

みなさま

ご教授ありがとうございました。

softbank系MVNOのサービス・料金が他のキャリア並だったら検討したいと思います。

GAは以前にも素早くご回答をくださいました舞来餡銘様にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

書込番号:18968898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2015/07/15 21:45(1年以上前)

http://htcsoku.info/htcsokudev/rudimentary-knowledge/softbank-xperia-sim-unlock/

こちらのコメント欄に非公式アンロックでフェリカが使えない、通信が安定しない等、色々不具合は有る様ですね

書込番号:18969537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴざしさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/28 13:20(1年以上前)

5.0アプデできました❗
とりあえず良かったです。

書込番号:19005875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング