『SIMフリー機を購入したんですが、、、、、、』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー機を購入したんですが、、、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

こちらの、機種をヤフオクでSIMフリーとのことで、購入して、Y!mobileのSIMを刺して使おうと思いましたが、非対応みたいで、会話もネットも出来ません。

APN設定しましたが、反応なしです。

なぜでしょうか?どなたか、わかる方教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21018063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/04 12:19(1年以上前)


非対応じゃなくて、SIMロックだよ。
ワイモバで使いたいならSIMロック解除したいと使えないよ。
キャリアでロック解除出来ないから、アンロックコード買って解除するしか無いよ!

書込番号:21018129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2017/07/04 12:46(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん

ありがとうございます。

でも、ヤフオクでSIMフリー済みで、DOCOMO系の格安SIM使えると書いていたんですが、Y!mobileは、ダメなんでしょうか?SIMロック解除しても、使えないところもあるんですかね?

書込番号:21018190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/07/04 13:22(1年以上前)

まずこちらの機種は
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
↑ソフトバンクの公式でシムロック解除はできません

それでも本当に解除してあるんでしたら非公式な方法でしたことになりますが
出所がヤフオクだとそれが本当か怪しいことになります

書込番号:21018267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件

2017/07/04 13:26(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございます。

そうですか!騙されたかもしれませんね。

がっかりです。

書込番号:21018274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/04 13:58(1年以上前)

ロック解除がしてあれば問題なく使えるよ。
出品者に確認して見たら?
バンクと同じバンド使ってるから使えない方がおかしいよ。
後はスレ主さん自身でアンロックコード買うしか無いね。

書込番号:21018325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2017/07/04 14:00(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
ありがとうございます。

出品者に確かめて、虚偽があったら返品します。

書込番号:21018330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2017/07/04 14:31(1年以上前)

ロック解除する位だから、ドコモのROMを焼いてあるとか?

書込番号:21018368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2017/07/04 16:15(1年以上前)

>I.M.さん

初心者なんでよくわかりませんが、さきほど、赤ロムってことが、わかりました。落札前に調べれば良かったですが、気が回りませんでした。

ソフトバンクの赤ロムなんで、Y!mobileじゃ使えないですよね?

書込番号:21018520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/07/04 16:45(1年以上前)

そりゃワイモバもソフバン系ですからソフバンの赤でしたら多分使えませんね

赤ロムはSIMフリーじゃ無いよねとは思う

書込番号:21018558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2017/07/04 16:49(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございます。

返品します。

書込番号:21018562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/04 17:55(1年以上前)

スレ主さん、返品だね!
赤ロム、ネットワーク利用制限×だから、バンク系のSIMカードは使えないよ。
ドコモは使えるから、出品者はSIMロック解除してドコモで使ってたんだと思うよ?

とにかく、返品だよ!

書込番号:21018671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2017/07/04 17:57(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
ありがとうございます。

はい!!!返品します!!!!!

書込番号:21018675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28327件Goodアンサー獲得:4191件

2017/07/04 18:07(1年以上前)

ヤフオクの場合、ドコモとソフトバンク端末は、制限が「○」のものしか出品できなくなりました(3/15から)。
URLを貼るとエラーになり書き込みできないので、貼りませんが...。

出品者の方は知らなかったのかもしれませんが、返品されるのがいいでしょうね。

書込番号:21018692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2017/07/04 18:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

そうなんですか!出品禁止なんですね!
よい情報ありがとうございます!

返品します!!!!!

書込番号:21018723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28327件Goodアンサー獲得:4191件

2017/07/04 18:27(1年以上前)

抜粋になります。

(改定)
(1)出品前に、各社が提供するウェブサイト(ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト)でネットワーク利用制限の可能性がない(「◯」表示)ことを確認すること各社が提供するウェブサイトで「△」「×」「−」表示のものについては出品を禁止します。

今年の3月15日に、上記が追加されルールが変更されました。

ヤフオク(その他オークションも含む)にて購入される場合、個人出品者ならネットワーク利用制限が「○」のものを選び(IMEIを公開していれば)、取引の評価実績も確認されるといいです。

書込番号:21018737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2017/07/04 18:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

大変に、助かります。

必ず返品します!!!!!

書込番号:21018791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/04 22:53(1年以上前)

どうもです。

キツい言い方かもしれませんが『初心者なんでよくわかりませんが』と記載されておられますが、
よくわからないものを購入しようとする意図が自身にはわかりません。

落札前にそのご使用になられる予定だったY!mobileのSIMでの使用が可能かどうかは質問はされなかったのですか?
またIMEIが記載されていたのでしたら、その利用制限はお調べになられなかったのでしょうか?

ましてやSoftbankが販売する401SOに公式SIMロック解除済のモノは存在しません。
SIMロック解除済の401SOはすべて非公式にSIMロックを解除されたモノになります。

自分は過去に401SOやSOL26のSIMロック解除済の端末をヤフオクに出品した事がありますが(もちろんIMEIと利用制限は記載して)、
もしこのようなケースで返品を要求されたらキッパリとお断りしますね。
きちんと商品の説明を記載していて、それに関してクレームを言ってくるようでしたら落札者様の自己責任ということで。

そのヤフオクで落札された商品の説明がどの程度かはわかりませんが、
場合によっては返品は難しいかもしれませんョ。

書込番号:21019493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2017/07/05 00:32(1年以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
ありがとうございます。

私も、間抜けでした。深く反省しております。

Y!mobileいけますか? と、質問したり、利用制限を調べればこんなことになりませんでした。
まあ、良い勉強しました。

返品は、色々交渉してみます。
今のところ、無視されています。

書込番号:21019710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/07/05 00:43(1年以上前)

失礼ながら、色々手を出されてるのに、未だ「初心者」とはこれ如何に?

書込番号:21019725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2017/07/05 10:19(1年以上前)

>望見者さん

色々、手を出してるんですが、わからないことが、多いから、初心者かな?って感じです。

わからないことは、ネットで調べたり、それでもわからないときは、こちらで質問したりって感じです。

書込番号:21020304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2017/07/12 13:03(1年以上前)

返品ができました。

出品者も利用制限×のスマートフォンを出品禁止を知らなかったそうです。

助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:21037626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28327件Goodアンサー獲得:4191件

2017/07/12 13:27(1年以上前)

返品できてよかったですね。

docomo、SoftBank端末で、ネットワーク利用制限が「△」「×」「-」の端末は、出品禁止のことを知らない方が多いと思います(au端末は例外)。
ヤフオク側もお知らせで知らせてる程度で、出品者が全員見るとは思えないんですよね。

書込番号:21037683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2017/07/12 18:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございました。

大変に助かりました。

書込番号:21038144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/14 23:12(1年以上前)

判らない点や不明な点を出品者に確認せず、
後でゴネるような人はネットオークションに参加しない方がいいですよ。

全てとは言いませんが、
基本的に中古ですし、実物見れないので、
実物以上の目利きが必要です。

騙すつもりなくても出品者、入札者の確認漏れとか勘違いもあるでしょうし、適時確認は必要です。

あとヤフオクは取扱数が膨大で、
チェックがザルなんで、昔からグレーなのやアウトなのも混じってます。

中古販売店の出品物ならまだ別ですが、
中古販売店で買い物する感覚でしたらやめた方がいいです。

(騙されたかも…とか、今のところ無視…とか書かれてるのでそのように感じました。)

書込番号:21043612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2017/07/16 12:56(1年以上前)

>yammoさん
ありがとうございます。

今回の出品者の方は、評価は良いし安いし即決だったので、飛び付いてしまいました。

気を付けようと思います。

良い勉強になりました。

書込番号:21047288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング