『手に取る』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『手に取る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信19

お気に入りに追加

標準

手に取る

2014/10/08 15:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:303件

梅田のパナセンターへ行き確かめました。
スペックは100点満点で、購入の第一候補として確かめに行きました。
しかし手にとっての第一の感想はまず重いということですね。それとレンズの出っ張り、ちょっとコンパクトとはいえません。センサーの大きさやレンズの明るさからみればこれが限界かもとは思いますが、ちょっと残念。
他所でcanonのG7Xを手に取りましたが、これはOKです。それとレンズバリアもあり、コンパクトと言えばこれになるでしょうね。
実際の写真も撮っていないのですから、あくまで今の時点での現物を見ただけでの私の感想ですが、canonとpanaのどちらかと言えば、値段も高すぎですし、canonを選ぶかな。
それとわざわざ行ってるのにカタログも無いのはがっかりでした。発表した以上これではダメでしょう。

書込番号:18028367

ナイスクチコミ!8


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/10/08 15:55(1年以上前)

LX100ならスペックでもクラスでも、比較対象はG7XよりG1Xmark2+EVFではないでしょうか?
デジタル一眼ユーザーにとっては、充分軽いと思いますけど。

このへんになっちゃうと、携帯性より撮影時の快適性と画質こそ重要ではないかと思います。

書込番号:18028451

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/10/08 18:26(1年以上前)

私もこの2機種を比較するのはいかがなものかと思います。
センサーサイズの違いは別にしても、ファインダー内蔵で1/4000秒(メカシャッター)、1/16000秒(電子シャッター)が使えてF値の明るいレンズを日中屋外で開放で存分に楽しめるLX100と、1/2000秒までしかなG7Xではかなり違いがあるのでは?

レンズ固定式のミラーレスと、高級仕様のコンデジといった感じでしょうか。もちろんGX7の魅力を否定するつもりはありませんが‥‥

書込番号:18028844

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/08 19:56(1年以上前)

発売日はまだですから、カタログはくれないと思います。

書込番号:18029127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/08 20:04(1年以上前)

薄っぺらな2枚刷りのビラカタログならもう置いてますね。

書込番号:18029160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/09 02:55(1年以上前)

まだ発売まで1ヶ月もありますからカタログは誠意印刷中につき暫くお待ち下さい状態では^o^/。

LX100は前モデルに当るLX7とも違いますからね〜実質400gのレンズ固定式(ズームあり)のミラーレスであって、G7Xとはコンデジという同じ土俵でもランクが違うかと*_*;。
G7XはソニーのRX100Vと比較される機種でしょうね、センサーが小さいですがフジのX30とも比較されるランクでしょう。
LX7とS120とあってLX7を選ぶ人とS120を選ぶ人では使い方が違うと思いますから自分に合った方を選択されれば宜しいかと。

書込番号:18030660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2014/10/09 06:24(1年以上前)

カメラをスペックで選ぶ人のためのカメラという印象だよね。
最終的な画質でいうと、
家電屋のカメラはやっぱりキヤノンみたいな歴史のある会社にはかなわないんだけど、
そこまでわかる人はすくないのかなあ、残念。

書込番号:18030845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2014/10/09 09:50(1年以上前)

>Eternal Systemsさん
あなたがキヤノン好きなのはイタいほどよくわかりました。けどね、そのようなコメントは
歴史と品質あるキヤノンと周囲のユーザーに対しても迷惑がかかる事をご理解下さい。
私は一眼の方はキヤノン派ですが、正直言ってこんなのと同列に見られたくはないですね。

書込番号:18031255

ナイスクチコミ!39


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2014/10/09 11:55(1年以上前)

早々にペラペラのビラ並みのをもらうより発売日前後に立派なのをもらう方がいいですよ。

m4/3の例で言うと、オリのE-M1は発売直前から上質な紙のカタログを配布してて、それが無くなったら本田が表紙の普通のカタログに交代しました。中身・頁数は一緒なんですけど、もらうなら前者の方がいいです。

>最終的な画質でいうと、
>家電屋のカメラはやっぱりキヤノンみたいな歴史のある会社にはかなわないんだけど、
>そこまでわかる人はすくないのかなあ、残念。
かなわないかどうかは、今の時点ではなんとも。詳細テストレビューなど判断材料がまだまだ少ない現時点で画質を断定するのは拙速。

私はニコンもパナも使うけど、ニコンじゃないとダメと思ったことはないなあ。いろんなカメラメーカーがあった方が楽しいと思うけど。

書込番号:18031566

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:303件

2014/10/09 13:47(1年以上前)

確かに皆さんのおっしゃるように、センサーの大きさはほぼ2倍の違いがありますから、同列に論じるには大雑把です。
「コンデジ」とコンパクトを一律に論じることには無理がありますね、そもそも分け方が大きすぎるのです。
 コンパクトにも@ネオイチA大型(300g以上)B小型(300g未満)くらいならいいですね。
 センサーだけで分けると、GRやシグマも入ってこれも一貫性がないし。

私はLX3を長く愛着し、その後P7000を使用しており、230gから360gへの移行後ちょっとコンパクトにしてはと違和感を持ちました。両方ともいいカメラですが。
 それでLX100には大期待しておりました。これからも価格が安くなってくればわかりませんが、携帯を考えればcanonも魅力的だなと思った次第です。
いずれにせよ今年はコンパクトの革命の年になりました。惜しむらくはnikonの発表のないことです。

まあそういう経過でこの口コミになりました。

書込番号:18031889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2014/10/09 14:50(1年以上前)

山チャリ写真家さん、
確かにキヤノンと家電メーカーを同列に比較するのはユーザーには迷惑なのかもしれませんね。。。
しかし一眼とコンパクトをくらべて、こんなの、というのは不公平な気もします。
コンパクトカメラの中ではこれはかなりがんばったカメラだと思います。

書込番号:18032051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2014/10/09 15:17(1年以上前)

おっと、誤解を招いたようで失礼しました。
「正直言ってEternal Systemsと同列で見られたくはないですね」と書くべきでした。
お詫びしてここに訂正させて頂きます。

パナソニックに対する家電メーカーというのは褒め言葉と受け取っておきます。キヤノンも
プリンターやOA機器などパナやリコーといった他メーカーと同様他部門の事業展開があり
カメラ専業メーカーではないのですが、当然ご存知ですよね。
もし蔑むつもりで言ってたら自虐になっちゃいますもんね。(笑)

書込番号:18032127

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:62件

2014/10/09 15:40(1年以上前)

パナソニックは自転車屋だろ丁稚奉公的に考えて・・・
パナのロードに乗りLX100で撮りに行く
乙ですなぁ

書込番号:18032179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/09 16:17(1年以上前)

好きになったら•••
結局、最後に愛が勝つ〜^ ^

書込番号:18032244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/09 18:42(1年以上前)

PANASONICのカメラ作り(特に小さなカメラ)は上手いと思いますよ。
もともと映像事業もやってますし。

レンズ作りも上手いと思いますしね。

書込番号:18032577

ナイスクチコミ!10


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/09 18:57(1年以上前)

山チャリ写真家さん

Eternal Systemさんですが、実はアンチキヤノンみたいです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000484121/SortID=18027941/Page=2/

イチオシのキヤノンのG7Xのセンサーがソニー製だとも知らず、「キヤノンのセンサーは世界一だからね」と仰ってました。
リアルなキヤノンファンならあり得ないでしょ(笑)
なので相手してもしょうがないですよ

書込番号:18032623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:38件

2014/10/09 21:21(1年以上前)

ああなるほど、そういう意味なんですか、勘違いしておりましたw
個人的な意見ですから、もしLX100のほうがいいカメラという意見であれば、それで大丈夫ですよ!
いろいろな意見があって面白いですよね。
でも意見が違うからと言って意見に反対するのではなく人格攻撃みたいなのは大人じゃないかもですね。。
センサーについては勘違いをすぐに認めていたのに、なぜかいきなりアンチとか書かれてしまい少し残念です。。。

書込番号:18033174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/11 20:27(1年以上前)

私も今日パナソニックセンター東京でLX100を触ってきましたので、主に操作性について感想をお伝えします。

・思っていたより大きくなく重くなく、操作性を犠牲にしていない印象。
・LVFは非常に見やすく、これまで見た中では一番良い印象。(隣にあったGM5とは雲泥の差)
・絞りリングは使いやすいが、コントロールリングは幅が狭いぶん少し使いづらい。
・コントロールリングによるズームは非常にスムーズ。ステップズームも割り当てられるので便利。
・露出補正ダイヤルは程よいトルクで、LVFを覗きながら右手親指一本で操作可能で実用性あり。
・再生ボタンの形状や位置が悪く押しづらい。
・海外の動画レビューにもあったが、軍艦部分のブラインドタッチしやすい位置にあるボタンの機能がFILTERとiAなのが残念。
・アスペクト切替スイッチは操作しづらい。

その他、個人的に気になっていた露出補正時の液晶モニターの見え方は、ごく一般的な見え方だったので安心しました。また、撮影した画像や動画を同じショールーム内の新型BDレコーダーに取り込んで4Kモニタに映し出して見ましたが、こちらはあまり高精細感がなく少し期待はずれな印象でした。(モニタの調整次第で良くなるとは思います)

ダイビングをやるため、純正マリンケースが出ていて内臓フラッシュのあるG7Xも買い替えの候補ですが、正直魅力的に感じているのはLX100ですね。

書込番号:18040152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/11 23:22(1年以上前)

>>なので相手してもしょうがないですよ

に 同意
この方 何処かでお目に掛かったかしら と・・・
思い出しました ソニーカメラの2機種で迷っておられる方のスレに
飛び込みでCanon宣伝を繰り返したお方

私もCanonカメラで30年以上撮り続けていますが
他社のカメラを選択した方にまで無理強いする無神経ではありません
むしろCanonユーザーを貶める行為
ご本人は判っておられないのが残念です

脱線しましたが 私はLX100大好きで
一年後は常時携帯カメラになってるかなと

書込番号:18040937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2014/10/12 07:06(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
>むしろCanonユーザーを貶める行為 ご本人は判っておられないのが残念です

全くです。しかもEternal Systemsの最初の本人コメント,
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001581/SortID=17983586/#18030785
>最近こういうネガティブキャンペーンみたいなのが目立つけど、
>キヤノンユーザーとしてはやめてほしいなあ、と思います。

こう言ってるくせに、実際本人がやってるのは他社のネガティブキャンペーンですよ。
LX100のこの掲示板では私はこのように返したい。これだけは言わせて下さい。
「最近こういうネガティブキャンペーンみたいなのが目立つけど、キヤノンユーザーとしても
パナソニックユーザーとしてもやめてほしいなあ、と思います。」

まあこの人、どうも別IDでの"前"があるっぽいですしね。10/9が最初ととも思えず、恐らく
逃げちゃ出てきてを繰り返しているんでしょう。
あまり深追いしても皆様に迷惑なのでこれっきりにします。失礼致しました。m(_ _;)m

書込番号:18041614

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング