『Cameralabsのレヴューが出ました。』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『Cameralabsのレヴューが出ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Cameralabsのレヴューが出ました。

2014/10/29 05:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

http://www.cameralabs.com/reviews/Panasonic_Lumix_LX100/

総合点91%は今までのcameralabsのレヴューの中でも最高点の一つですね。

書込番号:18104871

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2014/10/29 11:33(1年以上前)

手ぶれ補正の効き目が弱いようですね。

書込番号:18105570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件

2014/10/29 15:36(1年以上前)

実際レビューを読んでみるともうひとつという気がします。

富士フイルムのX30とソニーのA5100キットレンズとISO 100〜200でJPEGを比較してますが同じ12MPのX30の方がLX100より解像しています。

ソニーのRX100M3との比較ではISO-800までRX100M3が勝っていて、LX100が有利のはずのISO-1600〜3200ではどっこいどっこいという感じだということです。

LX100のJPEGにはあまり期待できないみたいですが、GordonさんによるとACRがLX100のRAWをサポートしたらRAWのテストをしてレビューに付け加えるそうです。

書込番号:18106265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2014/10/29 19:50(1年以上前)

Luv My Lifeさん
本文で通常のパナソニックレンズの手振れ補正は、3〜4段分あるがそこまでではない、みたいなことが書かれているので2段くらいなのでしょうかね?

欧米よりアジアさん
デフォルトでの比較なので、コントラスト、シャープネスを+3にしたらどんな感じになるのか興味津々です。また、レストランの写真ですが、もう少し光量の少ない暗いシーンだとどういう結果になるのでしょうね。いずれにしても、購入したら自分でいろいろと試してみたいと思っています。

書込番号:18106998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件

2014/10/30 01:30(1年以上前)

kosuke_chiさん、

そうですね。コントラスト、シャープネスをあげたら、もっとシャープになって解像度が良くなるかもしれませんね。 
確かImageResourcesの画質比較で、LX100のRAWのIQは結構良かったような。

Dpreviewのフォーラムでも、多くの人がレビューを見てLX100に失望して、予約をキャンセルするといっている人もいます。レヴューを見て画質、高感度、手ぶれ補正に失望している人が多いです。LX7の後継機と考えている人には値段が、M4/3の替わりにと考えていた人には性能が不満なようです。

http://www.dpreview.com/forums/post/54644567

レビューでのRX100M3などの他社の高級コンデジとの比較で、LX100が勝っているのは
- 富士フィルムのX-T1に似たデザインと操作性
- マクロでのボケ具合
- 4Kビデオ
などです。

ちなみに、英国、ドイツでは既に何人かの人がLX100を購入してDpreviewのフォーラムに画像をアップしています。

書込番号:18108451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング