『SDXCカード 128GB UHS-I U3対応 4K』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『SDXCカード 128GB UHS-I U3対応 4K』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDXCカード 128GB UHS-I U3対応 4K

2015/02/10 23:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 doudou106さん
クチコミ投稿数:8件

LX100で128GBを使っている方はいらっしゃいますでしょうか。
使えるならば、購入しようと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:18462286

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/11 12:25(1年以上前)

同じパナソニックのFZ1000で128GBでの動作報告がありましたので、LX100でも大丈夫ではないでしょうか?

基本的にSDXC対応と書かれていた機器同士は、容量にかかわりなく動作するのが基本です。

そして、SDXCと書いているのに、上限がある場合は、機器側で例えば「64GBまで」等の記載があるのが普通です。
記載がない場合は、全てのSDXCカードが使用できるということです。

ただ、ノーブランドのSDカードを買うと、カード側の不良品の場合困りますので
きちんと修理対応してくれるメーカーのSDカードを購入したほうがいいと思います。

書込番号:18463761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 doudou106さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/11 12:37(1年以上前)

ありがとうございました。
128GBを購入してみますね。

書込番号:18463798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2015/02/11 13:11(1年以上前)

doudou106さん

説明書の25ページに SDXCは48GB,64GB 左記の容量以外のカードは使えません。
と明記されています。

書込番号:18463937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/02/11 14:19(1年以上前)

>記載がない場合は、全てのSDXCカードが使用できるということです。
 記載がない場合は、保証されていないということですが????
 以前のメディアでは、SMなんか容量が上がると実際仕様がかわって互換性がないというとんでもないものがありました。
 SDも 本家のPanaでも古いデジカメだと512Mまでで1G,2Gは使えないというのもあります。

 カメラメーカーとしては、仕様が決定する時点で確認できた容量までしか説明しませんが、SDXCの仕様に基づいて作っていれば、さらに容量の多い容量上限までのSDXCが使える"はず"ですが、駄目な場合もありますので、"使えた"という情報を確認したほうがいいです。

 google検索で "LX100 128G"で検索してその情報で大抵判断できます。

書込番号:18464147

ナイスクチコミ!2


スレ主 doudou106さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/11 14:24(1年以上前)

説明書から教えていただきありがとうございました。

書込番号:18464165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 doudou106さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/11 14:27(1年以上前)

ありがとうございます。検索してみます。

書込番号:18464174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/02/11 18:10(1年以上前)

64GB×2枚ではダメですか?

書込番号:18464923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/04 06:01(1年以上前)

機種不明

私はtranscendのこちらを使っています。
4K動画の撮影をメインに使用していますが、全く問題ありません。
今更の情報ですが・・・。

書込番号:18541304

ナイスクチコミ!3


スレ主 doudou106さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/04 08:42(1年以上前)

使えている情報ありがとうございます。
助かりました。

書込番号:18541571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/03/16 22:16(1年以上前)

機種不明

Transcend SDXC I 256GB C10 U3 R95-W60MB/s

私は自己責任でこちらを使っています。静止画1000枚以上、動画60分程度撮りました。ほとんど問題ありませんが最後まで再生出来ない動画ファイルが2個ありました。ひとつは再生の途中で画像が静止してしまうケースと、もう一つは再生の途中で中断して直前のファイル選択の画面に戻ってしまうケースでした。FHDか4Kの動画です。SDカードのせいなのかはわかりません。とくに大事な動画ではなかったので良かったです。それ以外は順調で、メモリーを気にせず撮れるのが嬉しいです。

書込番号:18586207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング