LUMIX DMC-LX100
- 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
- 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
- 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1299
LUMIX DMC-LX100パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100
最近なぜか、約一年前一眼レフ卒業したため、これからはコンデジで、色々とろうと思ったのが、だめでした(笑)
オリンパスのSTYLUS 1sを購入後、大型センサー搭載のコンデジ心奪われこの度、色々な、メーカーの5〜6万程度のミドルクラス的なコンデジをそろえて各メーカーの特長を余りにも気になりすぎてこの度同じようなクラスのコンデジを購入してみました。
DMC-LX100はシルバーを購入し、自動開閉キャップも同時購入しました。買った理由は、シャッタースピードと露出が調整でき尚且つ、4K対応であること。まだあまり使ってませんが、フラッシュが搭載していないので、別途購入しないといけないらしいですが、基本明るい所で使用するため、購入は未定です。後購入特典として、専用らしき皮ポーチがついてきましたよ。正直これは買ってよかったと思います。ほとんどの方がブラックを選ぶようですが、シルバーもなかなか、味があってかっこいいですよ。
X30は同じくシルバーを購入しました。理由としては、フォーカスと露出を一眼のように、手回しで調整でき、本品の目玉である有機ELファインダーが超高画質です。かなりきにいりましたが、説明書と付属ソフトウェアが、ダウンロード対応というのが納得いかないですが、カメラとしては富士といった所。あと個人差でしょうが、重く感じます
G7 Xは買ってみた理由は自撮り用です。(嘘)基本自撮りしないので、普段使い用にするつもりです。1,0型CMOSセンサーを搭載しているため、RXシリーズにほぼ並ぶ性能のようですが、性能を引出すことなく終わりそうな気が・・・
後同クラスで他社メーカーでありましたが、さすがに後で似たスペックばかり買いすぎたかと、反省しました。
全てメーカーは違いますが、STYLUS1s以外同時購入
ちょっと金を使いすぎたので、しばらくの間は貯金生活です。
後DMC-LX100の情報サイトで他製品も紹介してしまい、申し訳ないです。
書込番号:19170985
10点
購入動機(スペック比較)も良いですが
実際使っての操作感の違いとか
各機種の余り良くない部分とか
の使用レポートも知りたいです
と言うか
その辺が知りたいと思う読者(僕も)
は多いと思います
書込番号:19171122 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
中級コンデジLX1-LX3-LX5 ときて、資金が底を開けて逃げました。
LX100 羨望の眼差し。
書込番号:19171350
1点
高級コンデジ良いですね。
私も一度は高級コンデジと思いキヤノンのパワーショットS90
を中古購入し、写りも気に入っていましたが。EOS中級機に単焦点の
サイズが気に入り、結局はドナドナしてしまいました。
今は EOS 20D 30D 40Dに夢中です。
書込番号:19171363
1点
皆様返事ありがとうございます。
>gda_hisashiさん
実機使用しての比較はもう少し後になりそうで、すみません。
また、撮ったら報告します。
>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん
>うさらネットさん
中級クラスといえば、アクション系はどっちに入るんだろ?とたまにおもってます。
100といえば別のRX100MK2を一度もっていましたが、当時休職中だったため、手放したきおくがあります。
後で後悔したのも今となっては良い思い出です。
CanonはIXYに続く2度目のコンデジでしたが、やっぱカメラの老舗なだけあって、使い勝手や遊び心が豊富。
書込番号:19171521
2点
25年前のバブルの頃を思い出す‥‥
あの頃は、色々な商品が豪華な仕様になって高級感を競った。
ほんの少し高価なものが飛ぶように売れた。
今のデジカメと被る。
書込番号:19171545
3点
セレブレイションさん
高級コンデジいいですね。一眼系はレンズが高く沼に入ると怖いですから。
最近はキヤノンも高級コンデジ次々出しますね。G5Xも発表されましたね。
一眼でレンズ沼にはまるのが良いのか、高級コンデジにはまるのが良いのか。
最近僕もコンデジが気になります。
防水コンデジがほしくてたまりません。別に水中で使うわけでは無く超マクロ撮影が出来る
のが防水コンデジってだけですが。
リコーとオリンパスで迷っています。
書込番号:19224909
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/01/13 21:28:53 | |
| 2 | 2021/09/04 17:01:03 | |
| 7 | 2021/05/31 23:22:43 | |
| 17 | 2021/04/20 22:51:11 | |
| 7 | 2020/09/28 12:00:07 | |
| 2 | 2020/02/15 18:54:03 | |
| 0 | 2019/12/06 20:34:57 | |
| 4 | 2019/07/09 10:34:54 | |
| 6 | 2019/07/07 15:45:55 | |
| 4 | 2024/08/27 23:54:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








