『MacOSX10.8.5+Lightroom5.7でのRAWファイル取り扱い』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『MacOSX10.8.5+Lightroom5.7でのRAWファイル取り扱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

コンパクトさと画質の良さに惹かれ、この度LX100を購入しました。
質感の良いこと、そしてピント合わせのピーキング機能がとても便利なことに感動しています。

ところで、JpegとRawで撮ってみたのですが、RAWファイル(RW2という拡張子がついています)が、Lightroom 5.7で読み込めません。

過去ログでは、LX100のRAWファイルにもLightroom5.7が対応したとの書き込みがありましたし、アドビのHPにもLX100に対応している旨書かれてありました。

MacOSX10.8.5+Lightroom5.7で使用しています。
これはLightroomの問題ではなく、OSの問題なのでしょうか?


書込番号:19258501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2015/10/25 15:08(1年以上前)

さっちん&けんちんさん

> これはLightroomの問題ではなく、OSの問題なのでしょうか?

Lightroomは使っていませんが、

外付けHDDに新しいOSを入れ、試しては如何でしょうか?
それとも、Mac本体がOSX 10.9以降に対応されていない??

書込番号:19258530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/25 18:09(1年以上前)

念のため5.7.1のアップデータを当ててみてはいかがでしょうか。

【お知らせ】Lightroom 5.7.1アップデートがリリースされています。 | Adobe Community
https://forums.adobe.com/message/7022012

書込番号:19259038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2015/10/25 20:38(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
確かに、HDDにインストールしたOSから起動すれば、OSの問題なのかわかりますね。


渋谷道玄さん
Lightroomアップデート情報をありがとうございました。
さっそくアップデートを行ったのですが(v.5.7.1になりました)、やはりRAW2ファイルが読み込めない状態です(キャンセルボタンしか動きません)。

ちなみに、PhotoShopCS6ですと、Lightroomで読み込めなかったRAW2ファイルを読み込むことができました。
Lightroomだとだめなのはなぜ????

書込番号:19259536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/25 21:59(1年以上前)

なかなか状況が見えなくてもどかしいですね。

PS CS6で読み込めているようなので、
CameraRAWとファイルの互換性には問題はなさそうですね。

他に簡単な検証方法からやれることを切り分けると

ディスクユーティリティで「アクセス権の修復」を行う。
 →何らかの原因でファイルへのアクセス権に不具合があった。

Lightroomで試しに新規カタログを作成し、読み込んでみる。
 →カタログファイルに異常があって読み込めなかった。

MacOSXのログインユーザーアカウントを新しく作成し試してみる。
 →使っていたアカウントの設定に問題があった。

あとは、別の方がおっしゃっていた別のハードディスクに
OSとアプリを入れて試してみる…でしょうか。

書込番号:19259864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2015/10/26 16:41(1年以上前)

>渋谷道玄さん

ありがとうございます。

>Lightroomで試しに新規カタログを作成し、読み込んでみる。

試してみました。
そうすると、無事RAW2ファイルが読み込めました!!

LX100はJpegでも十分に綺麗なのですが、ここ一番でRAWで写真が撮れるのは安心です。

本当にありがとうございました。

書込番号:19261667

ナイスクチコミ!2


hiro3883さん
クチコミ投稿数:84件

2015/10/30 10:58(1年以上前)

アナスチグマートさん

お忙しいいところ、ご返信ありがとうございました。
めっちゃ参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19271999

ナイスクチコミ!0


hiro3883さん
クチコミ投稿数:84件

2015/10/30 11:36(1年以上前)

にこにこkameraさん

お忙しいところご返信ありがとうございます。

わかります!!アクセサリーもホント豊富ですよねぇw
でもG1Xm2は、私には少し重すぎて・・

ホント悩みます。
ありがとうございます。

書込番号:19272076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング