『4kエラー』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『4kエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4kエラー

2016/07/04 11:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 taka0079さん
クチコミ投稿数:31件

Transcend SDXCカード TS64GSDU3E を使用しておりますが、4k撮影中まれに描き込みエラーが発生します。もっと描き込みが早いSDカードに変更すべきなのでしょうか?それともSDカードが不良品なのでしょうか?ご教授お願いします。

書込番号:20009839

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度4

2016/07/04 11:21(1年以上前)

ネットを見る限り いろいろ使えそうですが・・・パナのサイトには「4K動画の撮影には、UHS Speed Class 3 のSDメモリーカードをお使いください。」とあります。

一枚は指定レベルのカードを購入して確認されてはいかがでしょう?

書込番号:20009871

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/07/04 11:53(1年以上前)

一つ前にも書きましたが、トランセンド微妙です。売りは安さと永久保証くらいかしら。
説明書p17-18によると、当社製推奨で4K動画用にはUHS speed class 3となってます。
純正かSANDISKか東芝製のを買ったほうがよいかと思います。
パナ純正は安くても6千円からなので、千円台からあるSANDISKか東芝製がよいかもです。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=65,80,142&pdf_Spec104=2&pdf_so=p1

書込番号:20009920

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/04 21:27(1年以上前)

トランセンド…
チョッピリ不具合もあるようですね…( ;´・ω・`)

私も愛用しているので不安です( ;´・ω・`)

書込番号:20011238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/07/04 22:53(1年以上前)

スペック上は大丈夫そうに感じますが、どこの会社のSDカードでも、記載は最大書き込み速度なので
最低の時の書き込み速度はわかりません。

その為、カメラメーカーは
UHS speed class 3
の記載のあるもので4K動画を撮影するように指定しています。

UHS speed class 3は連続データ書き込みにおける最低速度30MB/sを保証されたSDカードになります。
この規格のカードを使っても書き込みエラーが発生する場合は
SDカードの不具合かカメラの不具合が考えられると思います。

お使いのSDカードはUHS speed class 3ではないようですので
SDカードの不具合なのかどうかは判断しにくいと思います。


>もっと描き込みが早いSDカードに変更すべきなのでしょうか?

UHS speed class 3規格のSDカードを購入したほうがいいと思います。

書込番号:20011636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taka0079さん
クチコミ投稿数:31件

2016/07/05 11:38(1年以上前)

ご教授ありがとうございます!
勉強になりました。新しいのを購入します。

書込番号:20012739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング