『後継機今月末発表?』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『後継機今月末発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信27

お気に入りに追加

標準

後継機今月末発表?

2016/08/09 19:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

43rumorsに情報出てます。FT4

モニターがチィルトになり、タッチパネルになるようです。
あと、センサーは、gx7Aと同じとあります。

リンク張りたいのですが、いま、上手くできません。

で、8月末に2モデル発表で、もうひとつはエントリークラスのMFTとありますが、ほんとに2つ発表?とも思います。

書込番号:20102710

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/09 19:42(1年以上前)

良い情報ありがとうございます。

書込番号:20102723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/09 20:10(1年以上前)

広角強めの大口径標準ズームモデルと…高倍率モデルかな?
広角強めの大口径標準ズームモデルと…パナライカブランドの単焦点モデル?

書込番号:20102770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/09 20:11(1年以上前)

LX100にティルト無いのはLX200との差をつけるためですかね?

売り方がセコく感じるのはわたしだけなのかな?
あーでもLX100にティルトがつくと理想のコンデジなんで買ってしまいそう(笑)

書込番号:20102771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/09 20:13(1年以上前)

期待して お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:20102776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/08/09 21:08(1年以上前)

>☆Mろっく☆さん と、
☆M6☆ さんと、☆M3☆ さんの繋がりが猛暑で理解できていませんが、それとは関係なく、

http://thenewcamera.com/panasonic-lx200-and-panasonic-fz2000-rumor/

書込番号:20102892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/09 21:16(1年以上前)

★ うさらネット 様

情報ありがとうございます\(^o^)/



ところで、

☆M6☆ ⇒ ☆Mろっく☆
☆M3☆さんは別人です!

書込番号:20102911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22208件Goodアンサー獲得:185件

2016/08/09 21:17(1年以上前)

43Rの元記事へのリンクは

http://www.43rumors.com/ft4-panasonic-will-announce-two-new-cameras-end-august-no-gh5-yet/

LX100後継だというのはあくまでもライターさんの推測のようですね。
信頼できるソースが言ったのは月末に二機種のカメラだけで。

m43のエントリーモデルはG7の後継なのかも?

書込番号:20102915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/08/09 21:22(1年以上前)

>うさらネットさん
おおっ、来ますか? FZ2000
噂のチャンネルことデジカメインフォにも出てない新情報ありがとうございます
(o^^o)

書込番号:20102926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件

2016/08/09 23:09(1年以上前)

横レスですが、とスレ主自らいうのもなんですが、

>☆M6☆ ⇒ ☆Mろっく☆
なんでニックネームを変えたんですか?

書込番号:20103244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件

2016/08/09 23:10(1年以上前)

あれこれどれさん、フォローありがとうございます。

ちょっと読み方が雑でしたね、すんません。

書込番号:20103248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/10 07:53(1年以上前)

ほぼ確定?きましたね−。

http://digicame-info.com/2016/08/82-4.html


本当にLX100待ちわびて、店頭で手にして・・・なにこれw

チープな外装に加え、レンズ伸ばした時の貧弱さ・かっこ悪さは天下一品!!

店をダッシュで出た覚えが・・・。

機能的にはほぼ満足しているので、外装はせめてGM系程度には仕上げて欲しいですね−。

書込番号:20103709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件

2016/08/10 08:44(1年以上前)

その、デジカメinfoの2つ目のコメントがけっさく。LX200?はさておき、もう1機種はまるでスペックがわかっていないのに、
>単純に、2つとも欲しい。
だとさ。コンニャクにレンズ差し込んで撮ってろよ、といいたくなる。

書込番号:20103801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/10 09:37(1年以上前)

コンニャクにレンズ差し込んで撮ってろよ・・・

それを言うならケツのあ "( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.," な・・・に・・・・・・w

書込番号:20103896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件

2016/08/10 11:46(1年以上前)

>無神経.comさん
それはパナソノックではなくオリンパスの得意技だと思う

書込番号:20104124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/10 12:32(1年以上前)

諸事情により変えました…f(^_^;

ご想像にお任せいたしますm(_ _)m

書込番号:20104232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22208件Goodアンサー獲得:185件

2016/08/10 12:34(1年以上前)

パナはというと

http://www.panasonic-healthcare.com/jp/medical-imaging/solution/endscope

http://www.panasonic-healthcare.com/jp/medical-imaging/

だからなあ…

書込番号:20104235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2016/08/10 16:25(1年以上前)

>あれこれどれさん
うーん、富士フイルムの逆を行ってますね(´-д-`)

書込番号:20104629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/08/10 20:26(1年以上前)

パナのLiveMOSはパリッとした絵にならないのですが、
固定式レンズだとチューニングしやすいし、ボディがわりとコンパクトなので、
LX100後継機には、ちょっと興味があります。
チルト画面だと接写もしやすくなりますし。

書込番号:20105129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件

2016/08/11 13:21(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
当機はデフォルトの絵づくりが柔らかめなんでしょうかね。たしかに画室に物足りなさを感じるユーザーの声をときどき聞きます。

ただ、センサーの問題ですか? GMやGXではそう感じません。

それから、当機はフォーサーズセンサーの外周部分を使ってませんね。タテヨコとも9割なので面積的に使ってるのは約8割。これ、けっこう精神衛生上よくないですけど、実際には、この程度のトリミングが目に見えて影響するとは思いません。後継機で改善を望みたいことのひとつではありますが。

書込番号:20106789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22208件Goodアンサー獲得:185件

2016/08/11 13:36(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

> これ、けっこう精神衛生上よくないですけど

キヤノンのG1Xmk2同様、こうやって真のマルチアスペクトを実現しているのですが…。
あと、レンズのイメージサークルを縮めてコンパクトにしていたりします。
大型センサーのコンパクトカメラとしてはうまいやり方だと思います。
別のカメラと組み合わせて使う場合、アスペクトを合わせやすいし。

書込番号:20106817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件

2016/08/11 18:10(1年以上前)

>あれこれどれさん
フォーサーズだという感覚から離れられないんです。
実際そう思ってるユーザーが多いはずだし。

書込番号:20107292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22208件Goodアンサー獲得:185件

2016/08/11 18:39(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

> フォーサーズだという感覚から離れられないんです。
> 実際そう思ってるユーザーが多いはずだし。

4:3に拘りがあったのはオリンパス(とそのご信者さん)では?
パナソニックはGH2でやはり大きめのセンサーを搭載して真のマルチアスペクトを実現していたし。

3:2に拘りがあるのはニコン。キヤノンは一眼レフでもLVならアスペクトを変更できるけど、ニコンは(LVのみの)ニコワン含めて不可だったはず。

書込番号:20107367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件

2016/08/11 21:48(1年以上前)

言いたいことがうまく伝わってないみたい。当機をフォーサーズまたはマイクロフォーサーズ機だと思って使っているユーザーが多いってことです。

書込番号:20107856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22208件Goodアンサー獲得:185件

2016/08/11 21:58(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

> フォーサーズまたはマイクロフォーサーズ機だと思って

フォーサーズサイズのセンサーを余さず使うのがフォーサーズまたはマイクロフォーサーズ機だと思っている人が多い、という意味ですね?
それならわかります。規格ではフォーサーズサイズのセンサーという縛りはないけど、そうでないのは製品としては例外とは言えるからね。

書込番号:20107890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2016/08/20 16:49(1年以上前)

これ、ライカさん版が出ないといけない後継機種になるわけでしょう。
ライカさん側からのリークが無い中で後継機というのは、無いのでは無いかなぁ。
ライカさん版があるから、まだ販売しているのだと思われますし、パナ単独で3/4コンパクトは、出さないと思うんだけれど、どうでしょう。

書込番号:20129593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2016/10/08 11:56(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん
正解でしたね。読みが鋭い。
LX9の1型でしたね

書込番号:20276142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2016/10/09 00:59(1年以上前)

>ネポムクさん

ありがとうございます。
ライカさん版があるからロングセラーというか、型番落ちにならないで済むと踏んでの購入でしたので。
ライカ様々です。

書込番号:20278508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング