『ホームアプリが変更できません』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームアプリが変更できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームアプリが変更できません

2014/12/20 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

昨日購入して一晩格闘したんですが、ホームアプリを変更できません。
サポートに電話したところ「対応していないものも有る」だそうです。

どなたかホームアプリの変更に成功した人はいませんか?

書込番号:18288638

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/20 17:44(1年以上前)

まず、自分が使いたいホームアプリをインストールします。

その後「設定」→「アプリを管理」のページの下に「デフォルトアプリの設定」という項目(?)がありますのでそれをタップ→一番上の欄の「ランチャー」をタップ。

インストールが上手く言っていればHuaweiホームと自分のインストールしたホームアプリが表示されていますので、選びたい方(つまり自分がインストールしたホームアプリ)をタップしてください。

これで設定できます。

逆にこれをしないと、ホームの変更は一時的で、ホームボタンを押すともとのHuaweiホームに戻ってしまいます。

なお。GoogleNOWランチャーの場合は、さらに追加の操作やアプリのインストールが必要です。

書込番号:18289024

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:6件

2014/12/20 18:26(1年以上前)

残念ながら駄目でした。

・デフォルトでの起動
 設定されていません
  設定を消去 ←グレーアウト

と表示されデフォルトとして登録できません。

試したのは以下のもので
・SmartLauncherPro
・Nova
・widgetHome
いずれも駄目でした。

端末のフルリセット、新アカウントの作成は数回行っています。

書込番号:18289155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/12/20 18:48(1年以上前)

あーやっーーーーーとできました。

各々のアプリ内ではなく一個上の階層から選択できるんですね。
ほかの端末で困ったことがないから困ってしまいました。
ありがとうございました。


・・・なんでこんなにめんどくさい仕様にしたんだろう?

書込番号:18289216

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/20 18:53(1年以上前)

良かったです。

ちなみに参考までにランチャー選択画面の画像を添付します。

わたしもここまで辿り着くまで苦労しました。

説明書には書いてないし……

書込番号:18289232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/01/20 10:42(1年以上前)

民間班長さんへ

いや、散々悩んでいたんですよ。
有益な情報いただき助かりました。

それにしてもこの端末の実力は凄いですね!
ただただ驚くばかりです。

書込番号:18388603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 16:04(1年以上前)

機種不明

お気に入りのホームです

民間班長さん 貴方の親切な説明でお気に入りのホームに変更することが出来ました。感謝いたします。
一時期中華携帯で遊んだことがありました。ZOPOやJiayuそしてLenovoなどです。その中でお気に入りはLenovo独自のホーム画面です。四つ葉の真ん中に「楽」の文字が入っています。「楽」の代わりに「PLAY STORE」のアイコンになっているものもありますが出処がちょっと怪しいです。
私にとって使いやすいホーム画面で固定したいと思っていましたが直ぐに元のホームに戻ってしまい悩んでいました。昔遊んだ中華携帯はapkを展開すればホームに固定出来ましたが・・・。
余談ですがこのホームにすると中国の壁紙が好きなだけダウンロードできます。

書込番号:18513461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/03/10 22:47(1年以上前)

機種不明

アプリを管理の一番下です

いま返信しても答えが得られるかわかりませんが
やり取りを見ていてもやり方がわかりません…

アプリを管理のダウンロード済アプリ一覧の一番下ということでしょうか?
一番下は内部ストレージの容量を示すバーしかないのですが

デフォルトアプリを設定の項目はどこにあるのでしょう

書込番号:18565386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/03/10 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

一番下

デフォルトランチャーの洗濯もとい選択

このスレッドは何気に皆さんの役に立ってるようですね。

質問の件ですが自分の機体とは画面が違います。

自分の画面遷移は以下です。
設定 → アプリを管理 → 「すべて」タブ → デフォルトアプリの設定

どこか違う画面から入ってるとか、違うソフトを使っているとかはありえませんか?

書込番号:18565650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/03/11 00:12(1年以上前)

しけすけさん 失礼ですが違う機体ではありませんか?

時計のフォントサイズ 無線LANのピクトの意匠 何よりも内蔵ストレジ4GB などから判断しました。

リサイズされていてわかり難いんですが画面のピクセル数も違うように見えます。

書込番号:18565778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/11 00:28(1年以上前)

すいません
Ascend G602と勘違いしたまま書き込んでしまいました

仰っている通りです
機体が違います

Ascend G602
の方に書き込んでみます

書込番号:18565839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/11 00:48(1年以上前)

しけすけさん 皆が通る道なのでお気になさらずに。

書込番号:18565896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング