『プレフィックス追加アプリが使えない』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プレフィックス追加アプリが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

プレフィックス追加アプリが使えない

2015/02/17 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度4

通話でG-CALLを使用しています。

プレフィックスPlusというアプリを使用して、電話帳の番号に自動で0063が付加されるようにしているのですが、この機種ではプレフィックスPlusが起動する前に電話がかかってしまいます。

その他のプレフィックス追加アプリを数種類試しましたが全てダメでした。
どのアプリも発信をキャンセルすると、その後からプレフィックス追加アプリが起動されます。

試しに電話帳も数種類試したけどダメでした。
さらに発信する前に発信確認するアプリを入れましたが、それさえも割り込めません。

唯一G-CALLのアプリから電話をかけるとプレフィックスは追加されるのですが、困ったことにこのアプリだいぶ使いにくいです。

どなたかこの機種で使用できるプレフィックス追加アプリご存知ないでしょうか?
それか何かの設定で使えるようになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18489236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/18 09:38(1年以上前)

『プレフィックスplus』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.shekeenlab.PrefixDial&hl=ja
説明
「楽天でんわ」を楽天でんわアプリを経由せずに利用するために作ったアプリです。電話発信するとプレフィックス選択ダイアログを表示し、選択されたプレフィックスを付けて発信します。
デフォルトのプレフィックスは以下のとおりです。
・楽天でんわ (003768)
・非通知 (184)
これらを削除したり、プレフィックスを追加することが可能です。
*重要*
本アプリは無料であり、無保証です。
開発者の環境にて、楽天でんわにかけられることを確認していますが、すべての環境にて楽天でんわにかけられることを保障するものではありません。
ご理解いただいた方のみ、ご利用ください。

本アプリについて上記の解説(説明)通りです。 ご希望通り操作出来ない理由は※楽天でんわ用で無保証のせいでしょうか。
あとレビューに少し気になるコメントがありました。
本アプリは別の同様のアプリをインストールしている場合、その別アプリの設定を見直さなければ正常動作しないというコメントです。間違っているかも知れませんがお試しになってみてはいかがでしょうか。

書込番号:18490167

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/02/18 13:53(1年以上前)

ニコニコのパパさん

ご返信ありがとうございます。
一応楽天でんわのアプリなのですが、今まで別の機種でG-CALLのプレフィックスを付加できていたので今回もインストールした次第です。
発信確認のアプリさえも割り込めないことを考えると、この機種の通話アプリが他のアプリを介入させない作りなのかもしれません。

新たに電話帳アプリからプレフィックスを付加できるアプリを発見したのですが、これも自動では付加できず、毎回プレフィックスを選択して発信という手間がかかるようでした。

電話帳経由なら付加できるようなので、もう少し調べてみたいと思います。

書込番号:18490919

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/02/18 17:43(1年以上前)

自己解決しました!!

いろんなアプリを試していたところ、「らくでん」という楽天電話用のプレフィックス追加アプリ+プリイン以外の電話帳の組合せで使用できました!!

らくでんは通常楽天でんわ用のアプリですが、設定でプレフィックスを変更できるのでG-CALLで使用することができます。

らくでんを使っても、プリインの電話帳から発信するとらくでんは無視されます。
2つの組合せでようやく解決しました。

同じ悩みの方の参考になればと思います。

書込番号:18491438

ナイスクチコミ!5


Beechwoodさん
クチコミ投稿数:57件

2015/02/18 21:13(1年以上前)

私もPrefixerをインストールしたものの、うまく使えないで困っておりました。
「らくでん」をインストールしたら既存の住所録を使って安い電話を使えるようになりました。
ただ「らくでん」はひとつのプレフィックスしか使えないんですね。 切り替えられればもっといいんですが。まあ贅沢は言うまい。ヘモラさん、ありがとうございました。

書込番号:18492215

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング