『外部SDカードへの書き込みについて』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部SDカードへの書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外部SDカードへの書き込みについて

2015/03/18 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 tono.さん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは、このMate7の購入を長く迷っていて、お使いの皆さんへ質問させてください。

この機種はAndroid4.4ですが、やはり外部SDカードには書き込みできないのでしょうか?

私はESエクスプローラを使用してNASに保存した音楽ファイルをWi-Fi経由で転送することが多いので、同じようにできればいいなと思っています。
PCに繋ぐのは面倒で、、、

おわかりの方がいらしたらよろしくお願いします。

書込番号:18591331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/18 12:47(1年以上前)

他機種の4.4ですけど一応、ES ファイルエクスプローラー経由で外部SDカードへのR/Wは可能です。
NASへのアクセスも当然可能ですが、本体ないし外部SDへのWi-Fi経由の転送はやったことがないので分かりません。

他にファイルマネージャ HD、(root化済なら)RootエクスプローラーがR/W可能のようです。

書込番号:18591373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2015/03/18 14:04(1年以上前)

外部SDではなくてSDカードスロットのことを言っているのであれば、内蔵のファイルマネージャー以外は無理でしょう。この機種は分かりませんが、Zenfone5の場合は内蔵のファイルマネージャーから直接NASにアクセスできます。

書込番号:18591569

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/03/18 14:31(1年以上前)

こちらの機種にも、プリインの「ファイルマネージャー」でSDカードへ書き込みができると思いますので、試してみて下さい。

書込番号:18591629

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/03/18 14:57(1年以上前)

当機種にて「ESファイルエクスプローラによるSDカードへの書き込みが出来た」という報告が複数、挙がってるようですが。

http://gadget2ch.blog.jp/archives/1015696324.html

http://okamehonpo.net/i/read.php/anago.2ch.sc/smartphone/1421941878/687-698

書込番号:18591681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2015/03/18 15:12(1年以上前)

確かにワイモバイル機種の記事にもHuawei独自kitkatでSDへの書き込みも可とありますね。
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/281308/

書込番号:18591721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/18 17:23(1年以上前)

ただいま当方で実験してみましたが、自環境のLAN内Windows2003serverにAscend Mate7でESファイルエクスプローラーを使用してアクセスしコピー、SDカードスロット内の任意のフォルダに普通に貼り付けおよび削除双方とも問題無くできました。
とくに動作にスピード、動作とも問題ありませんでした。
root化など行っておりません。

書込番号:18592000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tono.さん
クチコミ投稿数:28件

2015/03/18 19:10(1年以上前)

みなさん、早速の回答ありがとうございます!
解決まであっと言うまで、ここの方々はすごいですね!

まとめてのお礼で申し訳ありません。

実は今、ドコモのGALAXY Note3を使用中で、
 1)去年4.4にアップデートしてしまった!
 2)SDカードへの書き込みが出来なくなった
 3)すごくがんばって4.3に戻した
とやってしまいました。
また、家族が使っているソニーのXperia Z3(タブレットの方)でもESエクスプローラでは書き込み不可でした。


Jailbirdさんの端末では書き込めるけど、ありりん00615さんのZenfone5では書き込めない(標準ファイラーは可)など、メーカーによって違うみたいですね。
私のNote3でもプリインのファイラーでは書き込めました。

そして、Mate7でもESエクスプローラでSDカードに書き込めるのですね!
ある程度検索したつもりでしたが、見落としていたようです。

また、物欲ありの慎重派さんには実際に試していただけるなんて!
お手数をおかけしました。

本格的に購入を検討したいと思います。
改めてありがとうございました!

書込番号:18592302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KTV好きさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/22 06:28(1年以上前)

ファーウェイ(華為)は中国人民解放軍との関係が強く、
情報流出のリスクが高いですよ。

それを気にされない場合は問題なく、コスパは最高です。

書込番号:18603115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2015/03/22 12:15(1年以上前)

百度に情報を送るようになったESファイルエクスプローラーも注意が必要ですよ。ただ、下記を見る限りは問題は無い様です。
http://app-review.jp/news/215485

書込番号:18603931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング