『Wi−Fiルータ 動作確認機種について』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi−Fiルータ 動作確認機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Wi−Fiルータ 動作確認機種について

2015/08/20 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 tos01さん
クチコミ投稿数:5件

自宅でバッファローの「WZR-HP-G302H」というルーターを使用しているのですが、Ascend Mate7と相性が悪く、Wi−Fiでインターネットに接続する事が出来ません。
バッファローのサポートセンター、NTTのサポートセンター、ファーウェイのサポートセンターに問い合わせ、様々な方法を試しましたが、ネットに接続する事が出来ませんでした。

Wi−Fiルータで、正常にAscend Mate7でインターネット接続出来ている方、よろしければ、ルータのメーカー、型番を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:19069045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/21 14:30(1年以上前)

自分の環境でテストしたところでは以下のもので接続を確認しています。
型番を記録しているもの以外でもつながったものはありました。
故障していた以外のもので今までつながらなかった無線LANルータ、アクセスポイントは無かったです。

NEC
WG1800HP2
WG1200HP
WF1200HP
WF800HP
WG300HP
WB7000H

iodata
WN-AG/A

corega
MZK-300N2
CG-WLCVR11

NTT西日本 フレッツ光ネクストHGW用無線アダプタ
SC-40NE「2」

以上です。

書込番号:19070414

ナイスクチコミ!1


スレ主 tos01さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/22 07:07(1年以上前)

動作確認機種のデータを送って頂き、ありがとうございます。
このリストの中から、評判の良いルータを選択し、購入したいと思います。

書込番号:19072234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/22 08:20(1年以上前)

古いものもまじっています。そちらは選ばないようにしましょう。もっとも売ってないと思いますが。

また、その場所のネット環境に応じて適切に設定されていないとうまく運用できない場合もあります。

できれば5Ghz対応品で2.4Ghzと同時運用ができるものが良いと思います。

購入の際には自宅のネット環境も提示して詳しい人に相談してからの購入をお勧めします。

書込番号:19072342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/22 10:43(1年以上前)

バッファローのものを含め、自宅、職場といろんなルーターを使っていますが、全く問題ありません。
Ascend Mateの個体の問題のような気もしますが、私は
PLANEX MZK-1200DHP
で使っています。バッファローのものは、2,3年前に購入したものなので、今は
売っていないと思います。

書込番号:19072679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/08/23 11:12(1年以上前)

プラネックスのは相性がよかったですが
ASUSのは切れやすいです。

書込番号:19075919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos01さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/24 00:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
m(__)m
NEC「WG1800HP2」という機種にする事にしました。
5Ghz帯と、2.4Ghz帯の使い分けも出来るようです。

今まで、バッファローのルーターでしたので、今度は、NECのルーターを試してみます。

書込番号:19078091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/08/29 21:07(1年以上前)

既に購入済みかも知れませんが、
バッファローのWHR-1166DHP
でMATE7をwife接続で使用可能です。

私は先日、MATE7を購入したので。。

ルーターは五千円くらいです

書込番号:19093612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/08/29 21:10(1年以上前)

連投失礼します。
但し、APは良く飛びますが、
そもそもWANが低速なルーターです。
ADSL速度なら問題ありませんが。

書込番号:19093625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング