『中古購入で悩んでいます』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中古購入で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中古購入で悩んでいます

2017/04/28 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

「2年4ヶ月前ほどに新品購入し、
2ヶ月ほど使用⇒放置」

という中古のmate7が売りに出されていて
購入するかどうか悩んでいます。

出品するにあたりフル充電して放置したところ、
2日目にバッテリー7割ほどだったそうです。

購入したら1年位使えそうでしょうか?
どなたかお分かりになる方がおられれば、
教えていただけたら幸いです。

書込番号:20852809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2017/04/28 23:34(1年以上前)

いくらで買おうとしているのかはわかりませんが、P9liteやNova liteを買ったほうが長く使えるし快適だと思いますよ。

書込番号:20852980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/04/29 00:06(1年以上前)

>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございました。
ポイント使用で13,000円ほどです。

6インチくらいが欲しくて、
でもmate9は高いし…
悩むところです。

書込番号:20853056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2017/04/29 00:25(1年以上前)

日本での6インチ需要は低いので無くなりつつあります。
7インチでも良ければ、Mediapad T2 Proがお勧めです。

書込番号:20853102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/04/29 10:58(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうなんですよね。
昨秋、銀座カスタマーセンターで見た時
7インチもいいな、なんなら8インチでも…
と思い、ほぼ買う気で、先日ヨドバシへ
一応現物確認にいったら、大きく感じて
選外になってしまいました。

と言っている間に、本当に
mate7がヤバくなってきたので
なんとかしなければ…汗

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20853815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/30 00:29(1年以上前)

>購入したら1年位使えそうでしょうか?
故障や電池交換もなく1年位使えるかという回答でよろしいでしょうか?
少し劣化しているようですね。

Ascend Mate7は”リチウムイオン電池”というものですが、長い期間充電しないと劣化します。
ただ、どの程度劣化するかは分かりません。

使い方は個人差あるのでなんともいえませんが、電池は比較的大容量なので他機種より充電回数も少なく済みそうですし、2日目にバッテリー7割くらいでしたら、即交換にはならないと思われます。

電池はクチコミ掲示板によると7千円位で交換してくれますし、13,000円ほどなら安価と思いますので、中古に抵抗がなければ他に選択肢もないでしょうし、購入に際してベストではないでしょうが、ベターと思われます。

予算が許せば、mate9がベストです。

また、私も7と8インチのタブレットを所有していますが、スマホとしての利用は6インチまでと感じます。
6.8インチのZenFone 3 Ultraもありますが、やはり大きく。

ところで、この価格なら早めに決めないと売れてしまうのではないでしょうか。

書込番号:20855522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/04/30 08:14(1年以上前)

>シナシナモンさん
さすがです!
やはり同様に悩んでいる方がおられて、昨夜売れてしまいました。笑

結局自分は中古購入の経験がなく
踏み込めなかったんだと思います。
不具合の時、持っていけるところがないという部分で。

サイズに関しても、アドバイス
ありがとうございました。

書込番号:20855949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/05/09 23:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
>シナシナモンさん

結局mate9を購入しました。

これも2年くらいしか持たないのか〜
と思うと、嬉しさはないですが、
iPhone7を購入する経済力はないし…

他に選択肢がないといったところです。

お二人共相談に乗って頂き、
ありがとうございました。

書込番号:20880480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング