『スマホの電池寿命って』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホの電池寿命って』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホの電池寿命って

2018/06/06 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:71件

このmate7を使い続けて約3年になります。フル充電していけば一日持ちます。このmate7をお使いの方に聞きたいのですがスマホの電池寿命ってどれくらいなんでしょうね?今月30日でメーカーの保証が切れてしまうということはメーカーでも電池交換もやってくれなくなりますよね。
気に入っているのでまだまだ使いたいのですが、急いで今月中にメーカーで電池交換しようか迷ってます。皆さんはどうでしょうか?





書込番号:21876065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/06/06 08:27(1年以上前)

OSは4.4で発売されたもの、バージョンアップで更新されているといいのだが。
バッテリーはメールや電話でメーカーの判断を仰げばいいですね、膨張していたら危険で使えないですよ。
この2点が気になります。
バッテリー交換が高額すぎるなら新スマホに交換というのも有りだと思う。

1台目のスマホは1年4か月過ぎてパネル割れで廃棄、すぐに買いかえたのが2年前の2016年5月。
2年も使うと残量30%で翌日みるとバッテリー切れでシャットダウンされていることが何度か続いた、買い直しを検討。
良いのが19800円で見つかったので即購入して使いだしてます。
今年発売の新型なので何事も動作が早い、高性能が実感できます。バッテリー容量は少なくなっているが省電力設計なので前機と同じくらいもちます。
前のは壊れていないので予備機として残しています、友人のは1日使えばバッテリー切れだが予備機にしたのはまだ3日は持つので欲しいと言われてる。

書込番号:21876438

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/06 09:04(1年以上前)

バッテリの寿命は、使い方次第なので、人によってまったく異なります。
一般的には、毎日寝る前に充電するような使い方だと、1〜2年でヘタリを実感するようになることが多いです。
動画を1時間再生して、30%以内の電池消耗なら正常範囲というのがHuaweiの判断基準のようです。
なお、バッテリの性能は、ある程度のレベルまでは徐々に進みますが、元の性能の8割を切ったあたりから、突然、劣化が加速され、急速にへたっていきます。
いつ、そうなるかは、誰にもわかりません。

またバッテリの在庫がなければ、メーカーのサポート期間内であっても、すでに終了していることもあります。
交換費用は以前は6500円でしたが、値上げされたという話もあります。
詳細はHuaweiのサポートなどに問い合わせてください。
都内なら、銀座のサポートセンターが手っ取り早いでしょう。

書込番号:21876502

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/06/06 16:44(1年以上前)

Huaweiのバッテリー交換は\13000からで機種によって異なるようです。
この価格なら、2万円代前半で買えるNova Lite 2もしくはP10 Liteに乗り換えたほうが、性能面の向上及び最新バージョンのOSが使えるという点でオススメです。なお、前者は購入時点でOreoですが後者は7月にOreo対応予定です。

書込番号:21877271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/06 21:25(1年以上前)

>ペポちゃさん

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=21857286/

こんな話も出ているので、
バッテリー交換費用を電話で確認された方が良いかと思います。

書込番号:21877946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2018/06/06 23:23(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
>P577Ph2mさん
>ありりん00615さん
>神戸みなとさん
皆様 沢山のアドバイスありがとうございました!ゲームをやるわけでなく、老眼の為この大きな画面が使いやすいのです(笑) 5Gの機種が出るまでこのmate7で頑張っちゃおうかな!って思います。銀座は少し遠いのですが値段を聞いてみて今月中にでも行ってみようかと思います。7000円だったら2年使えば年間3500円ですものね。ありがとうございました!

書込番号:21878246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング