『ボルテ対応SIMの互換性について』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボルテ対応SIMの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

ボルテ対応SIMの互換性について

2015/03/13 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

スレ主 kiz44さん
クチコミ投稿数:5件

機種変更でVLを検討中です
できれば今までのスマホも故障時の代替機種として使用したいのですがSIMカードの互換性が調べてみても今ひとつわかりません

そこでauサポートに157で問い合わせたところ
ボルテ対応SIMをボルテ非対応スマホ4GLTEに差してもボルテ機能以外は使用可能であると断言されました
SIMのサイズさえ合えば通話、ネット等問題なく使えると言うのですが本当に大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:18574572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/13 21:07(1年以上前)

まったく 使えません

EXPERIA URUTRAで使っているSIMをカットしてFLで使ってました。それをVLに刺してもアンテナが立ちません
VLのSIMをFLに刺してもアンテナ立たない
他でも書きましたが、規格が違うのでしょう

ボルテ対応スマホは 3Gは非対応です。それでNetしながら通話もできるようになっています。
買って四日ほどで パケット 3G超えそうです。

書込番号:18574677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/13 22:43(1年以上前)

互換性が無いようです。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/20141029_673707.html

ただ、ひとつ注意しなければならないのはSIMカードの仕様で、
au VoLTE対応モデルで利用するSIMカード(au ICカード)は接続情報などを記録する関係上、
専用のSIMカードになるため、au VoLTE対応の2機種に他のSIMカードを挿してもSIMカードとして認識せず、
au VoLTE対応機種で利用するSIMカードを既存のauスマートフォンに挿しても
同様にSIMカードとして認識しない仕様となっている。
旧機種などを併用したいユーザーは、機種変更時に注意した方がいいだろう。

書込番号:18575106

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiz44さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/13 22:55(1年以上前)

SIMカードの接点配置が違うのでは無理ですね
ありがとうございました
もう少し考えてみます

書込番号:18575157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiz44さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/13 23:05(1年以上前)

何故サポートはできると返答したのか
理解に苦しみます
スマホ片手に30分待たされ
ようやく聞き出した答えが間違っているとは・・・
こちらで再度確認して良かったです
ありがとうございました

書込番号:18575196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2015/03/14 01:39(1年以上前)

いや接点自体は一緒だと思いますよ...

KDDI auだと、EZ WINケータイ/3G・WiMAXスマートフォン用、4G LTE用、4G LTE VoLTE用でSIMが異なり互換もありません

サポートが言うことも割りと違ってたりするので、具体的な事例をググったほうがいいですねこういう場合

書込番号:18575608

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiz44さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/14 07:48(1年以上前)

FINEPIX9100さんの以前の投稿で画像を確認いたしました
接点配置違っているようです
説明不足な返信をして申し訳ありませんでした

書込番号:18575987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/14 09:15(1年以上前)

ボルテ対応SIMは真中の円が大きく両サイドの接点が無くなっています。
だから 従来のLTE規格はハード的につかえないと思います。

書込番号:18576201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/14 13:32(1年以上前)

機種不明

SIMって、規格がころころ変わるんですね。初めて知りました。

書込番号:18576979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/14 16:50(1年以上前)

マックスニルスしさん 間違っています。

       真ん中のsimがボルテです。

書込番号:18577565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/14 18:06(1年以上前)

ありゃ?逆?

書込番号:18577813

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiz44さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/14 18:33(1年以上前)

皆さんいろいろ教えていただいて本当にありがとうございます
VLとカテゴリーが違ってしまいますがもう一つお聞きしてよろしいでしょうか
auオンラインショップでナノSIMスマホを購入するとナノSIMも同梱されてくるらしいのですがこれは現在使用しているマイクロSIMと同じ内容で送られてくるのでしょうか
それともIDのようなものが違っているのでしょうか
前者ならば現在使用しているスマホもSIMアダプタで使用可能
後者ならばauショップでSIMロック解除が必要ということでよろしいでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:18577910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/09/28 19:52(1年以上前)

亀レスですが、LGV31を購入し、実験しましたので参考にしてください
LGVのsimを入れてsimフリーのGS02,GS03でデータ通信および通話不可、SIMフリーのL601iで通話不可でした
auロックフリーのIS11PTでデータ通信および通話不可でした
SOL26のsimをLGVに入れると通話できませんでした
GS02,GS03およびIS11PTでのデータ通信を期待していたのに残念でした

書込番号:19182221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2015/09/28 21:36(1年以上前)

接点が違うことと使える使えないは関係ないと思いますよ

例えば、ドコモのSIMロック解除したGalaxy Note Edgeで、PS onlyにすればVoLTE SIM(44051)、4G LTE SIM(44050)どっちでも動くはずです。

そもそもSIMは国際標準の規格があるので、契約によってSIMの接点が違うから使えないなんてことはありません。単にどのSIMでSIMロックがかかっているかどうかです。


>>kiz44さん

VoLTE→VoLTEの機種変更なら、同じタイプです。裏に書いてあるSIMの個体番号であるICCIDは変わりますが、加入者を一意に特定するIMSIは変わりません

サイズを変更するアダプタを使えば、micro SIMのデバイスでnano SIMが使えます。自己責任ですけどね。


>>oohunamatuさん

それぞれ使えない理由は

GS02、L601i・・・2G GSM/3G W-CDMAデバイスなので3G CDMA2000/4G LTEのauはダメ
GS03・・・LTEバンドがauのLTEバンドに不適合、3G CDMA非対応なため。VoLTEには非対応
IS11PT・・・3G用のSIMしか使えないため。auのICロックフリーはauの3G SIM間のみでの話です。VoLTE SIMでは3Gは使いません
SOL26・・・4G LTE SIM(44050)用のデバイスなので、VoLTE SIM(44051)では使えません

書込番号:19182611

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング