『スリープ解除後のロック画面下部のアプリアイコンについて』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ解除後のロック画面下部のアプリアイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

スマホを利用しなくなると画面が暗転しスリープ状態になると思います。
右側の電源ボタンを軽く押すとスリープ状態が解除されロック画面表示になると思いますが その画面時に下部に4つのアプリアイコンがありますが そのアイコンのどれをフリック等しても何も起動はせず ロック解除して下さいというメッセージが瞬間的に表示されます。
これらのアプリアイコンは、何の為に表示されているのでしょうか?
au に問い合わせしてみても 解決に至りませんでした。
自分が購入したガイドブック(ゼロからはじまるau isai VL )には ロック画面上でも下部のアプリアイコンをフリックすると起動出来ると解説されてました。
利用されている方がいましたら 起動方法を教えて下さい。
又、利用不可能であれぱ(何の為の表示なのかは疑問ですが?) その様にご返答頂けると疑問が解決します。
尚、現状購入後に個別のロック設定はしていません。

書込番号:18688854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/16 23:29(1年以上前)

>右側の電源ボタンを軽く押すとスリープ状態が解除されロック画面表示になると思いますが その画面時に下部に4つのアプリアイコンがありますが そのアイコンのどれをフリック等しても何も起動はせず ロック解除して下さいというメッセージが瞬間的に表示されます。

※ロック画面状態では「4つのアプリアイコン」は起動しないかと思います。ロック画面を解除するとアプリは起動しますよね。

書込番号:18689070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/17 01:04(1年以上前)

各アプリアイコンを上へフリックしても起動しませんかね。

書込番号:18689303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/17 01:24(1年以上前)

【※ロック画面状態では「4つのアプリアイコン」は起動しないかと思います。】のコメントは間違いでした。スミマセン<(_ _)>
訂正後:当方のロック画面上にはアプリアイコンが2個(Android OS5.0.1)
左下:「電話アプリアイコン」を右斜め上にフリックで起動確認済
右下:「カメラアプリアイコン」は左斜め上にフリックで起動確認済

書込番号:18689343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/04/17 16:16(1年以上前)

アドバイス頂いてる方々へ

アドバイス有り難うございます。
皆さんにきちんと伝えられてるかが不安で 初めてスクリーンショットを利用し 自分が言わんとする画面をこちらに表示したいのですが やり方が上手く出来ません。
私がロック画面と言っているものを伝えたいのですが・・・
画像添付は、スクリーンショットした後の操作方法は画像投稿の箇所だとは分かりますが その先の操作でドキュメントを選択迄しましたがその後の選択操作が上手くいきません。
操作方法、どこかにガイド有りますか?

書込番号:18690572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/17 17:03(1年以上前)

スレ主の言ってることもやりたいことも分かるから大丈夫だよ。
なのでスクショは不要。

んで、アイコンをスワイプしてロック解除、が正解だよね。
瞬間的にしか表示されないってのが気になるけど、触れたままでも一瞬で消えちゃうのかな?

アイコンに触れたら、ゆっくりと画面最上部まで指を動かしてみて。(配置にもよるけど上方向にスワイプが確実だから)
通常はそれでロックが解除され、アプリが起動するはずだよ。

それでも上手く起動できないとしたら何らかの不具合だから、その時点でまた報告してね。
ちゃんと順を追って説明するからドロ船に乗ったつもりで安心してね。

書込番号:18690659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/17 17:04(1年以上前)

訂正

ドロ船じゃなくて大船でした

テヘペロ

書込番号:18690661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/18 13:44(1年以上前)

この掲示板で扱える画像はJPEG形式の画像(*****.jpg)のみですが、スクリーンショットはPNG形式で保存されるため(*****.png)投稿するには先ずJPEGへ変換する必要があります。

http://kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=16834204/

書込番号:18693345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/04/20 15:53(1年以上前)

アドバイス頂いた皆さまへ

起動確認出来ました。
指を軽く押さえる感じで上に動かす(スワイプ?)と起動しました。
ゆっくり使い慣れるしかないと思いますが 皆さんのご協力でガラケーからスマホへ機種変更しストレスを感じている事が軽減されてます。
有り難うございます。

因みに、只今au Wi-Fi SPOT を外出先で利用してます。 
良く外出先のでデータ更新を試みようとSPOT 利用しようとしてますがステータスバーにWi-Fiマークが消えている事が有ります。
皆さんは、そういう事ありますか?
初めは3本位で接続で気づくと1本や切れてる等 私だけなのか?Wi-Fiマークが消える度に接続をその度にします。正直、ストレスです。
カフェやファミレス等のau Wi-Fi SPOT利用のマークってあまり信頼出来るものでは無いのでしょうか?
良かったらご意見下さい。

書込番号:18700728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/23 00:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

>カフェやファミレス等のau Wi-Fi SPOT利用のマークってあまり信頼出来るものでは無いのでしょうか?

そのスポットに接続してる利用者の数次第なのでは。
自分も時々利用してますが、快適なスポットもあればよく切れるスポットもありますね。
調子が良くない時は一旦Wi-Fiをオフにして『au Wi-Fi接続ツール』→利用再登録を行うことにより改善する場合がありますので、お試しになられてみては。

書込番号:18709508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/04/23 01:21(1年以上前)

りゅぅちんさん 有り難うございます。

外出先で接続出来ない時にアドバイス頂いたように対処してみます。
因みに 以前、お客様の居ない近所のケン〇ッキーで2回行き 二度目の時にはセキュリティを高に下げたりとして検索してみたりもしましたがダメでした。

書込番号:18709533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/23 03:40(1年以上前)

>近所のケン〇ッキー

ケンタッキーフライドチキンの事でしたらau Wi-Fi SPOTではないので接続出来なくて普通です。
https://www.kfc.co.jp/search/popup.html

auWi-Fi接続ツールアプリで近所のWi-Fi SPOTが検索出来ますのでお試し下さい。

書込番号:18709599

ナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/04/23 12:37(1年以上前)

おびいさんへ

メッセージ有り難うございます。
ですが、近所のケンタWi-Fi SPOT の件ですが 入口の扉にau Wi-Fiのシール貼ってますし au Wi-Fi SPOT 検索を地図検索ですると表示されてます。
なので、困惑してます。

書込番号:18710444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/23 13:03(1年以上前)

そうすると電波が不安定なのか、Wi-Fiを意図的に切っているのかもしれません。
店舗によっては長居されるのを嫌って、建前はWi-Fi設備調整中などと宣って意図的にWi-Fiを切っているところがあります。
auショップで接続されてみては如何でしょうか?
そうすれば接続方法も教えてくれますし、もしどうしても繋がらないのなら本体の不具合かどうかの切り分けも出来ます。

書込番号:18710522

ナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/04/23 21:35(1年以上前)

おびいさんへ

Wi-Fiを切っている所等があるとは考えもしませんでした。参考意見、有り難うございます。
au ショップでの利用が一番良いとは思いますが Wi-Fi利用の為だけに おじゃまするのは恥ずかしさと申し訳なさも感じ・・・実際、そういうお客さんはいるのでしょうか?

書込番号:18712004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/23 22:23(1年以上前)

今でしたら飴が貰えるキャンペーンもやっていますし、au WALLET ウェルカムガチャ!もあります。
http://www.au.kddi.com/pr/3taro/candy/
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20141224-01.html

こう言ったキャンペーンはショップとしてもユーザーに是非足を運んで貰いたいと言う施策の一つです。
またWi-Fiが繋がるかどうかの切り分けも分かると思います。
「ちょっとソフトウェア更新したいのでWi-Fi借りても良いですか?」って感じで気楽に行ってみた下さい。

書込番号:18712254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング