『スマホ初心者・この機種のソフトウェアの更新について』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ初心者・この機種のソフトウェアの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

度々、ソフトウェアの更新の知らせが来ます。
購入時 2週間位はソフトウェアのアップデートはしない方が良いとauショップスタッフさんからアドバイスを頂き購入時のままになっています。
既に2週間以上経ちましたが スマホ初心者でスマホを使いこなせている状態では有りません。
ですが、度々ソフトウェア更新のメッセージが来ているので更新した方が良いのか悩んでます。
もし、更新する時は自宅にWi-Fi環境は無いので外出先のau Wi-Fi SPOT利用可能な場所で更新する事にはなりますが au Wi-Fi SPOT 接続もイマイチ安定性も欠き 自分の接続操作に自信が無い状態でソフトウェア更新をしても大丈夫でしょうか?
たまにアップデートをして本体の動作に不具合のような事例をお見掛け致します。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:18700779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/20 16:28(1年以上前)

>たまにアップデートをして本体の動作に不具合のような事例をお見掛け致します。
スレ主さん 今端末の不具合などで何も困っていない場合は暫くの間皆さんのクチコミなどを参考に様子見がベストですよ。(^^♪

書込番号:18700816

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/20 16:46(1年以上前)

>購入時 2週間位はソフトウェアのアップデートはしない方が良いとauショップスタッフさんからアドバイスを頂き購入時のままになっています。

責任逃れしたいだけの意味不明なアドバイスですね。
ソフトウェアアップデートは、キャリアとメーカーがチェックした上で配信しているので、基本的にはアップデートすべきです。放っておくと、脆弱性や不具合が残ったままになります。
しかし、アップデートによる不具合も皆無ではないので、客にショップに相談に来られたら困るから、店員がそういう無責任な発言をするんですね。

書込番号:18700861

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/20 17:48(1年以上前)

auスタッフさんのアドバイスは正しいと思いますよ。
何も慌てて行う必要は全くありませんし、アップデートによる弊害が無いとは限りません。
キャリアアップデートだろうがチェック漏れは十分あり得ます。実際、リリース直後すぐに中止された事例は幾つもあります。

今回の場合、直近のリリースからすでに3ヶ月ほど経過してますし不具合の報告は挙がってないようなので、特に問題無さそうに思います。
アップデート作業に不安がおありでしたら、auショップのWi-Fiスポットを利用してスタッフさんと実行されると宜しいかと思います。

書込番号:18701047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2015/04/20 17:49(1年以上前)

自信が無いならauショップに行った方がいいでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005221/SortID=14342143/

書込番号:18701049

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/20 22:32(1年以上前)

でもアップデートしないとボイスパーティーサービス開始後に、2人以上同時にボイスパーティーに追加することができなかったり、シンクコールの新機能を利用できないなど、色々T問題もあります。
ソフトウェア更新は何も不具合を修正するためだけにあるのでは無く、新機能の実装や使い勝手の向上もあったりします。
auショップによっては喫緊の不具合を修正するために購入後にアップデートをして渡す場合もあります。

確かに最近あったSOL26のアップデートは残念な部分もありましたけど、本当に問題でしたらアップデートを中止します。
最近ではSOL23やSOL24がアップデート後不具合が見つかったので、すぐにソフトウェア更新が中止になっています。
また、発売時期によって既に最新のソフトウェアで販売されているものもあります。
すぐにする必要は無いですけど、待ってもあまり意味が無いかもしれません。

書込番号:18702217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/04/23 00:28(1年以上前)

アドバイス頂いた皆さまへ

色々なご意見、有り難うございます。
ソフトウェア更新のメッセージが来たからといって直ぐに慌ててしなくても大丈夫。不安があるなら 周りの反響等の様子を探り問題無いようなら更新してもOKという事ですね。
但し、今私が検討しているソフトウェア更新はした方が良いみたいですね。
又、とても心配ならauショップで更新する方法もあるという事ですね。

やはり、その時はWi-Fiを利用した方が良いですよね。
au Wi-Fi SPOT を利用したいのですが 自宅にWi-Fi環境がなく 外出先のau Wi-Fi SPOT を利用しようと利用可能SPOTに行っても接続されない事が時々有りますが 皆さんはそういう経験は有りますか?
その様な時は、どういう対処方法でWi-Fi接続してますか?
ご意見、頂けると嬉しいです。

書込番号:18709434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/23 03:45(1年以上前)

Wi-Fiをお使いになりたいのでしたらauショップに行けばいつでも利用できます。
Wi-Fiに繋がらないやソフトウェア更新について等も教えてもらえますので、その方が賢明かと思います。

書込番号:18709603

ナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/04/25 19:04(1年以上前)

アドバイス頂いた皆さまへ(ご報告)

本日、auショップに行き更新して来ました。
au Wi-Fiも完璧につながりました。
ファミレスやカフェでの利用だと 良く切れる事もあり スタッフさんにその旨を話すと使っている人が多くなるとauショップ内でも不安定になり途中で切れたりもします。と教えて頂きました。

皆さん、アドバイス有り難うございました。

書込番号:18717847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング