『ウィルスバスター(セキュリティソフト)について』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィルスバスター(セキュリティソフト)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

もうすぐスマホ購入して1ヵ月になります。
auスマートパスに加入しているのでウィルスバスターfor auでセキュリティ管理していますが それとは別のウィルスバスターが1ヵ月間だけ無償で起動しているようで『もうすぐ1ヵ月になります・・・』というメッセージが来ましたが for au版だけだとウィルス等セキュリティ安全面は確保されてないのでしょうか?
有償版のウィルスバスターを購入した方が良いのですか?
違いも分からないし スマホユーザーになったばかりで どれ位の方がfor au 版以外のセキュリティソフトを購入利用されているのかを知りたく こちらに質問させて頂きました。
因みに、auショップスタッフさんは「au版で大丈夫だと思われますが ユーザー様の使用方法でウィルス感染する場合も有りますし どんなウィルスソフトも100%の安全面は確保を保証するとは言えないと思いますし どういう対策されるかはユーザー様次第なので有償版の購入しないといけないとは言えません。」とアドバイス頂きました。

今後、有償版は無視してても大きな問題無いでしょうか? 皆さんのご意見をお願いします。




書込番号:18722273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/27 01:03(1年以上前)

auスマートパス、Google Playストア両方からご自身でインストールされたということでしょうか???
ウィルス対策アプリは複数入れても何もイイことは無い(干渉し合って不具合の元にもなり得ます)ので『ウィルスバスター for au』のみで十分でしょう。

設定→一般→アプリ→すべて画面を開いて、もし2つ入ってたら片方はアンインストールしておくと宜しいかと思います。

書込番号:18722329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


平影清さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/27 01:25(1年以上前)

問題ないと思いますよ。
スマートパス2年半使用していますが、まったく問題なく使っています。おそらくはじめからプリインストールされている?ウイルスバスターの期限が切れる表示が出てるだけで、期限切れになってもスマートパスにログインすれば消えるはずです。
基本、「ウイルス対策ソフトは100%ではない、だから常にバージョンアップするのでこまめに更新してください」ということだと思っていれば、これを使っていて問題ないと思いますよ。

書込番号:18722359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/04/27 06:43(1年以上前)

au版だけでも大丈夫だと思います。
スマートパスを退会した場合は
利用できなくなるので別のウィルス対策アプリを
用意しなければいけないです。

書込番号:18722606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2015/05/08 00:51(1年以上前)

ご回答頂いた皆様へ

ご意見、有り難うございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。
auスマートパスに入っているので とりあえずウィルスバスターau?だけで大丈夫そうなので そのままの状態でいる事にしました。


書込番号:18755766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング