『simロック解除してiijmioの利用は可能ですか?』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simロック解除してiijmioの利用は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

simロック解除してiijmioの利用は可能ですか?

2015/07/17 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

スレ主 whisqoさん
クチコミ投稿数:2件

isai他モデルだとiijmioに関してもブログが多いですが、isaivlは無いですねー利用できないんですかね?

書込番号:18973183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29849件Goodアンサー獲得:4578件

2015/07/17 01:56(1年以上前)

この機種はかなり前のOSアップデートにより、解除コードによるアンロックができなくなっています。そのため、ドコモ系MVNO SIMの利用はできません。
また、LGL22や他のモデルに関しても最近のアップデートで利用できなくなってます。

書込番号:18973221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 isai VL LGV31 auの満足度3

2015/07/17 02:40(1年以上前)

末尾fの最新ビルドでは多少手間が増えていますが可能は可能ですし、e以前であればNSCKコード入力だけで簡単にSIMロック解除出来ますよ。

勿論、ドコモ系SIMでの利用も可能です。
情報が少ないのは、単に不人気モデルだからだと思いますよ。

そもそもがOSのアップデートは来てませんし、聞き齧っただけの知識で適当に解答する人が少なくないのは困りモノですね。




書込番号:18973249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/17 08:42(1年以上前)

介助の方法の手順、意味わかりますか?
普通の方では無理ということになりませんかね。

書込番号:18973629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29849件Goodアンサー獲得:4578件

2015/07/17 12:02(1年以上前)

LGL22の場合は、最新ファームウェアでは一切解除コードを受け付けなくなってます。ただ、この機種はルート化が可能なので、旧ファームウェアを焼き直してしのぐことはできます。
LGV31はルート化ができないので、lgv3110fにアップデートしてしまうと現状では対処のしようがないと思います。lgv3110fの解除コードはヤフオクに高額出品されていることから、対処方法はあるもののごく一部の人しか知らないようです。これを購入したとしてもLGL22のように、アップデートで完全に使えなくなる可能性はありますね。

書込番号:18974001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27164件Goodアンサー獲得:3018件

2015/07/17 12:52(1年以上前)

au系のLGスマホでドコモmvno使うなら

実はLG G3 beatの方がNCKコードでアンロック出来てブロックもかかっていません

こちらの方がコスパ良い

書込番号:18974120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/07/22 10:34(1年以上前)

SIMロック解除を行えば、今のところはIIJmioで問題無く使えていますよ。


私は最近このLGV31を購入したのですが、最新のファームになっていた為、
ヤフオクの業者の方に依頼して、SIMロック解除等を行って頂きました。

Hidden menuも使用できる様にして頂いたので、Bandの固定等である程度の対応も出来るようです。

また、本機はCDMA2000非対応のおかげ?か、LGLシリーズの様に着信が不安定になる事も無いようです。

現在は価格が安いので、私は結果的に満足しております。

書込番号:18988622

ナイスクチコミ!2


スレ主 whisqoさん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/22 13:53(1年以上前)

ヤフオクの業者さんって専門的に解除をやってくれるところですか?
G3と同じスペックで機体がすごく安いので使いたいなとすごく思っています。

書込番号:18989030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/07/22 14:56(1年以上前)

ヤフオクで検索しても解除をされてるのはその方のみで、プラスエリア対応なども取り扱っていらっしゃったので専門的にだと思います。
「LGV31 SIM」などで検索すれば見つかると思います。

最初はLGL24は値段が高く手が出ない為、安価なLGV31の方を買って後からSIM解除が出来ないと分かり後悔しましたが、
最終的には高スペックの機種が希望通りに問題無く使えるようになったので、この部分の満足が大きかったですね。

書込番号:18989143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/02/20 00:01(1年以上前)

SIMフリー化したらOCNモバイルONEも利用可能になるんでしょうか?
こっち系は詳しくないんでどなたか教えて下さいっ(汗)

書込番号:19608254

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング