『ゼンフォン5でUQモバイルで使ってる方いますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゼンフォン5でUQモバイルで使ってる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 muneonさん
クチコミ投稿数:15件

ゼンフォン5でUQモバイルを契約された方からのご回答をお願いいたします。
UQモバイルはサービスが始まったばかりで
ゼンフォン5で利用できるかわかりません。
ゼンフォン5でUQモバイルで使ってる方の使用の感想お待ちしております。

書込番号:18338749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/01/05 15:11(1年以上前)

au系は使えないんじゃない?
電波回線の違いで・・・。

書込番号:18338842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/05 15:35(1年以上前)

au系のMVNO(UQ/mineo)は、セットで出している端末か、auのandroid端末専用です。

zenfoneのようなSIMフリー端末は、すべて、ドコモの電波で使うことが前提ですから、auの周波数には基本的に対応していません。
ドコモ系の格安SIMは無数にありますから、そこから選んでください。

書込番号:18338888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/05 16:47(1年以上前)

スレ主さん

UQモバイルの【動作確認端末一覧】貼ります。※動作確認端末に含まれていませんね。

http://www.uqmobile.jp/product/sim/devices/

書込番号:18339053

ナイスクチコミ!2


スレ主 muneonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/05 18:08(1年以上前)

サイト拝見しました。ありがとうございまさした。

書込番号:18339262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 muneonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/05 18:10(1年以上前)

UQモバイルにも問い合わせしたのですが説得力ない回答だったので投稿しました。
やはりそうなのですね。残念です。ありがとうございました。

書込番号:18339270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 muneonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/05 18:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:18339276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2015/01/05 18:16(1年以上前)

仮に使えたとしてもauの対応バンドでzenfone5がつかえるのはバンド1の2.1GHz帯しかないので非常に使い勝手がわるいです

zenfone5はドコモもしくはソフトバンク(ワイモバイル)向けと考えた方がよろしいかと思います

書込番号:18339289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 muneonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/05 18:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
iPhoneのSIMフリーはau、ソフトバンク、docomoの回線でフルで利用できるのですよね。

書込番号:18339328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/05 18:50(1年以上前)

スレ主さん

ご存知でしょうが、対応バンドで端末を選択するのであれば最新iPhone一択でしょう。

書込番号:18339405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/05 18:54(1年以上前)

↑追記:AUのMVNO simでは動作出来ない事については、ご注意下さいね。

書込番号:18339423

ナイスクチコミ!1


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/05 19:18(1年以上前)

SIMフリーのiPhone6、6+は、アップルオンラインで販売されていません。

よって、この選択肢もありませんが・・・ヤフオクで15万円で販売されてます。

定価より上ですが、auを使うとしたら、・・・買いますか(^◇^;)

書込番号:18339512

ナイスクチコミ!1


スレ主 muneonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/06 12:19(1年以上前)

ニコニコのパパさん
細かいとこまで拾って頂いてありがとうございます。
iPhoneは今後使いたいですし
乗り換えする時に端末を変えなくてはならない様では格安MVNOも本末転倒です。
UQモバイルは安易に選択できませんね。
参考になります、ありがとうございます。

書込番号:18341890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/06 15:28(1年以上前)

スレ主さん

結果的にはUQモバイルのsimを利用される場合、UQモバイルが販売する端末、又はAUの白ロムのみが利用可能ですね。

5月以降simフリー端末製品が増える可能性にも期待したいところですが、既存の国内販売されたsimフリー端末の対応バンドを考慮しますと、docomo(系MVNO)・ソフトバンク(系Y!モバイル)のsimでご利用される事も検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18342400

ナイスクチコミ!2


スレ主 muneonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/06 20:38(1年以上前)

ニコニコのパパさん
ありがとうございます。
まずはdocomo系の契約として
その後は状況に応じたいと思います。
今後SIMフリー端末は充実してくるでしょうから、今は端末の買い替えを視野に人気機種を安く入手したいものです。

書込番号:18343259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング