『WIFI 扇マーク出ているが接続できません』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFI 扇マーク出ているが接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFI 扇マーク出ているが接続できません

2016/05/05 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 Jnyancoさん
クチコミ投稿数:2件

扇マークが表示されている状態で 今まで問題なく接続できていましたが
昨日帰宅後からWIFIで通信できず 通信環境を確認しろといった内容の通知が出ます。
ルーターがおかしいのかと最初は思いましたが 試しに他の機器でそのルーターで接続してみると
問題無くつながりました。
こんな症状の方いますか?
故障なのでしょうか?
ASUSへメールにて質問入れましたが 今日は祭日なので返信はないと思われます
契約しているギガも少ないので早く改善したいのですが
なにか設定し直せば改善されるものなのでしょうか

書込番号:19847579

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/05 10:38(1年以上前)

こんにちは

>故障なのでしょうか?

先ずは、端末の電源を入れなおして、WiFi接続の再設定等をしてみてはいかがでしょう。

書込番号:19847628

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/05 10:49(1年以上前)

ASUSのサポートページのFAQに対処方法があります。

https://www.asus.com/jp/support/faq/1006657

リンク先にありますように端末のリセットで初期化しても繋がらないようなら、購入店に直接連絡してみた方が良いかもしれません。

書込番号:19847653

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/05 12:24(1年以上前)

無線LANの仕組みは、パスワード無しで接続許可している親機があれば、接続してしまうようになっています。

このため、スレ主さんの端末が、どのSSIDに接続しているのかを確認してください。

見知らぬ親機に接続されていたら、SSIDを選び直し、スレ主さんのSSIDを選択してください。


もし、スレ主さんの親機に接続されているのなら、端末のWiFi接続をOFFにし、しばらくしてONにして、インターネット接続を試みてください。

書込番号:19847876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Jnyancoさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/05 10:22(1年以上前)

返信大変遅くなりました。
助言ありがとうございました。
結果から言うと スマホの異常ではありませんでした。

ASUSに問い合わせしたところ 故障かもしれないとのことでしたが
他の機器数台(使用できるものと出来無いものがあることがわかりまして)も使用出来なかったので
ルーターの電源を一度切って 再度入れてみました。
なにが原因かわかりませんが それで治りました。
なぜ使えるものと使えないものが出てくるのか 謎は残ります。

書込番号:19930767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング