『通話時におけるノイズ等の問題について』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話時におけるノイズ等の問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通話時におけるノイズ等の問題について

2015/03/05 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

購入時から通話に関して困っています。

現在、ビッグカメラのSMS simで運用しています。
Wi-Fi接続時に無料通話(主にLINEとskype)を利用しており、Wi-Fiはauひかりの回線を利用しています。
インストールしているウイルス対策ソフトは、「Antivirus Free - AVG」です。

zenfone5を利用するまでは、iPod touchの第5世代を利用していました。
2.4GHzと5GHzどちらの帯域でも通話できなかったことはなく、ノイズも気になったことはそれほどありません。

しかし、zenfone5にしてから問題が出るようになってしまいました。
最初の問題は、LINEは発信時に限定して特定の人物に自分の音声が一切届かなかったことですが、こちらはアプリを再インストールすることにより解決いたしました。

こちらが解決したかと思ったのですが、今度はノイズが出るようになってしまいました。
相手が通話をやめてしまう状態で、実際に自分でもつ2つのLINEアカウントで通話テストをしたところ「キンキンキン」とノイズが入ってしまい通話ができる状況ではありませんでした。

購入前に、LINEの通話は問題なさそうだとスレッドを見て判断して購入したのですが、このままでは購入した意味がなくなってしまいます…

ノイズの入るのは、付属のイヤホンマイク・自分で元々持っていたイヤホンマイクを利用、イヤホンをしていてマイクは端末のものを利用している時で、イヤホンを利用しない通常の電話スタイル(耳にくっつけて話す)場合は問題がないようです。

みなさんはノイズは入りますか?
ノイズが入ったけど解決された方はどのようにして解決されましたか?

書込番号:18544486

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 07:34(1年以上前)

>ノイズの入るのは、付属のイヤホンマイク・自分で元々持っていたイヤホンマイクを利用、イヤホンをしていてマイクは端末のものを利用している時で、イヤホンを利用しない通常の電話スタイル(耳にくっつけて話す)場合は問題がないようです。
・Zenfone5もしくは付属のイヤホンマイクの不具合(初期不良)の可能性があります。
・ASUSサポートへなるべくお早目に不具合(初期不良)の症状についてはご報告され端末とイヤホンマイクの動作点検を依頼して修理または交換などのご相談されて適切な対応を行って下さい。

書込番号:18544833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/05 23:20(1年以上前)

IIJmioユーザです。

自宅に帰宅するときは、自宅のタブレット(Wi-Fi)のLINEに”無料電話”でカエルコールしています。
こちらは遅延がかなり発生しキンキンていますが、”帰るよ”って伝えるぐらいだし我慢我慢、なんたって無料(^^)

※購入後、直ぐ”楽天でんわ”(10円/30秒)を利用していますがノイズは感じたことはないですね・・
Viber(バイバー)で固定電話へ電話するインストールしましたが、固定電話側は音声が小さいく辛そうです。
ノイズは感じたことがないですね。

なので、
1.大事な連絡は”楽天でんわ”
2.カエルコール:LINEの無料電話

参考までに(^^)/

書込番号:18547293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 32GB SIMフリーのオーナーZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2015/03/06 18:52(1年以上前)

Line通話は、もともと諦めています。

メールは役立っています。
会社の連絡にも使用しています。

やはり無料なのは、今通話できてもアップデートで不具合が発生する場合もあり常時使用するのは、いささか無理があると感じます。

元々zenfone5自身も、イヤホンも音楽を聞きましたが中高音が強調され少し安っぽく感じノイズが目立つように思います。
スピーカーは、音楽を楽しむ用には設計されていないので、大きな音がなりませんので目立たないのだと思います。

lineでスレ主様は、雑音は入るがまだ繋がっているのはましなほうで、時々通話が切れたりする報告があります。
通話の評判はかなり悪いように感じます。

データSIMで運用の場合有料になりますが、Smartalkなどで運用されてはいかがでしようか。

運用の機器は不備はないように感じます。

lineはソフトウェアの問題か運営の問題があるように感じます。
無料で便利なのでユーザーが多すぎレスポンスに問題があるのかも知れません。

ヨドバシカメラなどでためせますので、高級なイヤホンを試せばノイズはましになるかも知れません。

書込番号:18549419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/03/06 21:30(1年以上前)

◎よしみ◎さんへ

>イヤホンをしていてマイクは端末のものを利用している時

そうですか。残念ですね。
私は そのような使い方をしてないですが、Bluetooth 接続にて 車でLINE電話を受けたり、希にLINEで掛けたりしてます。
気なるような問題もなく またノイズもほとんど無く 使えています。
Bluetoothものに変えてみては どうでしょうか 程度のアドバイスしかできませんが^^

書込番号:18549920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 32GB SIMフリーのオーナーZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2015/03/06 22:00(1年以上前)

>ノイズの入るのは、付属のイヤホンマイク・自分で元々持っていたイヤホンマイクを利用、イヤホンをしていてマイクは端末のものを利用している時で、イヤホンを利用しない通常の電話スタイル(耳にくっつけて話す)場合は問題がないようです。

zenfone5に付いているのはコネクター3極のイヤホンマイクですがこれが影響していませんかね、一度2極の普通のイヤホンで試していかがでしようか?

書込番号:18550047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/06 23:06(1年以上前)

みなさまレス、ありがとうございます!!

>>ニコニコのパパさん
私も3極が原因かと思い試してみましたが、相手に確認をしたら2極も同様の結果だったようです。
ノイズを抑える方法を教えて貰えるかもと思いサポセンに電話をしましたが、何もできないと言われてしまいました…。
ただ、メールでこちらに書いたのと同じ内容で、何かできることがないか聞いたところ、バージョンの確認、初期化、それでもダメなら修理センターに送るよう言われました。
ご報告させていただきます。


>>猫ひげ6PONさん
LINEでやはりキンキンとノイズが入るのですね。
楽天でんわが使えるということは、みおふぉんでしょうか?
Viberもノイズが感じたことがないとのことで、端末が戻ってきたら試してみようと思います。


>>まろは田舎もんさん
LINEの通話は確かにダメになったとおもいます。ビデオ通話もiPodTouchでもコマ送り状態ですね…。
また、ご提案ありがとうございます!
Smartalkの登録はしてあるので、相手が利用してくれそうなら試してみようかと思います。
そして、イヤホンも店舗に行ける時を見て、端末が戻ってきたら試そうと思います!


>>you-wishさん
Bluetooth 接続がまだ残っていましたね!
うまく使いこなせなかったのがあったはずなので、試してみます!


不良なしということで戻ってくる気もしますが、確認してもらうことに意味があるかと思うのでまずは戻ってくるのを待ちたいと思います。
それまで、またWi-FIルーターとipodTouch生活ですが、通話はやはり問題なく、どうしても比較して多くを望んでしまうのですが、妥協点をどうにか見つけて使いたいと思います。


書込番号:18550292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/08/25 22:23(1年以上前)

今更ながらですが…

点検してもらっても異常なし、インターネット通話のためASUS側では何もできないとのことでした。
色々試し、通話アプリはViber、イヤホンマイクは付属品で時々不調になりながらも通話ができていました。

購入して一年を迎える1週間前に故障(すべて通信ができなくなる。基盤交換)、その3ヶ月後にまた不安体になり、電源が入らなくなりそのまま別機種にうつりました…。

その節は皆様ありがとうございました!

書込番号:20143607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング