『セーフモード』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セーフモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セーフモード

2015/09/10 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

スレ主 しあぶさん
クチコミ投稿数:41件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

ご質問させていただきます。
先日、とあるサイトで見たのですが、

悪質なアダルトアプリをインストールしてしまうと画面がロックされ、お金を払わないとロック解除出来ない

というものを見ました。
自分はそういうアプリは入れないのですが、万が一悪質なアプリを入れてしまってそうなった場合、セーフモードでアプリを削除出来るというので、何も不具合はなかったのですが、セーフモードがどんなものか調べるべく、起動させてみました。
(ちなみに電源ボタン長押し→電源を切るの項目を長押し→OKを押す)

で、セーフモードで立ち上げようとすると「asus launcherのエラー」で、何回もokやレポートという項目を押しても同じ画面になってセーフモードの起動ができません…

ちなみにasus launcher 以外のホームアプリは入れていません。

再起動するといつも使ってる状態のホーム画面になります。

対処の仕方がわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです…

書込番号:19127033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/09/10 10:26(1年以上前)

asus launcherがつかっている何らかのアプリなりモジュールが、セーフモードでは起動されていない、ということです。
セーフモードでうごくかどうか、チェックしていないのでしょう。その辺はこの手の格安メーカーの作りの甘さということになります。根気よくOKを押していれば、いつかは何とかなるかもしれません。

いずれにしても、Launcher自身がアップデートされない限り、対策はないです。asusに投げておけば、もしかしたら次のモデルでは改善されるかも、という程度です。

書込番号:19127098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29849件Goodアンサー獲得:4578件

2015/09/10 16:15(1年以上前)

最新のASUS Lancherでもその症状は起きません。ホーム画面のページ削除している場合は、下記の対策を試してみるといいでしょう。
http://otowabi.com/tool/20140211launcher/
該当しなければ、ASUS Lancherの削除および再インストールもしくは初期化でしょうね。

書込番号:19127744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 しあぶさん
クチコミ投稿数:41件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2015/09/10 20:50(1年以上前)

>P577Ph2mさん
レスありがとうございます。20回程OKボタンの項目を押してみたものの変わらずでした(T_T)
一体何が悪さをしてるのかさっぱりわかりません…

書込番号:19128394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しあぶさん
クチコミ投稿数:41件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2015/09/10 21:03(1年以上前)

>ありりん00615さん
レスありがとうございます。
リンク先のようにホーム画面の数を増やしたりしてみたのですが症状変わらずです…
一度ランチャーをアンインストールしてみたらホームのアプリのアイコンの配置がリセットされ購入時の状態に戻されました(T_T)
アプリが消えたわけじゃないので良かったですが…
また一から配置し直そうと思います…

で、ランチャーのアンインストールをした後更新ボタンも押してみたものの更新してる時の下の青色のバーみたいなものがぐるぐる動いてる状態でいっこうに変わりません…このままほっとげはいいのか不安です…

書込番号:19128447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しあぶさん
クチコミ投稿数:41件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2015/09/11 07:58(1年以上前)

更新できなかったのはWi-Fiのみでの更新にしていたためでした(^_^;)

書込番号:19129513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング