『moboroboでアプリ入りました!』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ2 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2400mAh シンプルスマホ2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

シンプルスマホ2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『moboroboでアプリ入りました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ2 SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

moboroboでアプリ入りました!

2014/11/29 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ2 SoftBank

クチコミ投稿数:58件

家族のリクエストで本機を購入、LINEは標準搭載されましたが
なんと先代モデルで入っていたradikoが削除されていました。

どうしても使いたいアプリなのでmoboroboで試したら
入れられました。とりあえず報告です。

書込番号:18219078

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11件

2015/03/24 23:59(1年以上前)

質問です。
moboroboをインストールしたのですが、moborobo内で radiko が見つからないのです。
どうやってダウンロードされましたか?

私も同じで 両親用に購入しましたが まさかのradiko が入っておらずびっくり。
AMが聞けないと残念すぎます。

書込番号:18613026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/03/26 16:14(1年以上前)

レスありがとうございます。
仰る通りmoborobo内にradiko見つかりませんよね。
私は他にスマホを持っていますのでそこから持ってきました。

そのスマホはドコモブランドなんですが、シンプルスマホ2でそのradikoを起動すると、
位置情報を確認するのにドコモ基地局位置情報を参照にする設定が出てきてしまいます。
当然それを選択しても失敗します。
ですから、GPSを使うことにしています。それで動作します。

ドコモのスマホから持ってきたから起きる現象なのかな?とAPKをダウンロードして
試しましたが同じでした。

自分のやり方が悪いのかもしれませんが原因は今のところわかりません。
radiko以外にもラジオが聞けるアプリがあるので試してみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:18617936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/04/01 14:37(1年以上前)

忍さん お返事ありがとうございます。

初心者の私には「スマホから持ってくる」が難易度高くてやり方が分からないです・・・
moboroboを利用するのでしょうか? すみません、どこかやり方がわかるHPはありますでしょうか?

AMを聴くことができるアプリも探しているのですが良いのが見つからなくて・・・
現在思考停止中です(笑)

書込番号:18637610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2015/04/01 16:29(1年以上前)

moboroboの入ったPCを使います!
radikoの入ったスマホからmoboroboを使ってradikoをPCに取り出し、
シンプルスマホ2へmoboroboを使いインストール

私はこのやり方です。

やり方がわかるHPというか、先代機種の口コミを参照なさってみてはいかがでしょうか。

書込番号:18637821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > シンプルスマホ2 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

シンプルスマホ2 SoftBank
シャープ

シンプルスマホ2 SoftBank

発売日:2014年11月28日

シンプルスマホ2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング