『FREETELのSIMカードは使用できますか?』のクチコミ掲示板

Nexus 6 64GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 64GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FREETELのSIMカードは使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 64GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 64GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 64GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 FREETELのSIMカードは使用できますか?

2017/03/04 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル

スレ主 narumityoさん
クチコミ投稿数:2件

息子のスマホなんですが、2年縛りから解放されるので、格安SIMに変えようと思っています。

通信状況など実際使ってみないとわからないと思い、最低利用期限のないFREETELがいいな、と思っているのですが、HPの動作確認にNEXUS6が載っていません…。(他のNEXUSシリーズは記載されてます)

FREETELのSIMは対応していないんでしょうか?ネットでNEXUS6×FREETELで調べてみても情報が少なく、本体の初期不良かSIMが問題なのか、不明でしたので…。

当方、未だガラケー持ちの初心者です。ご教授宜しくお願いします。

書込番号:20708540

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 Nexus 6 32GB ワイモバイルのオーナーNexus 6 32GB ワイモバイルの満足度4

2017/03/04 11:47(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013887/SortID=20695723/

前スレッドに有りますがシムフリーなので使えるハズです

書込番号:20708695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/04 12:58(1年以上前)

こんにちは

>最低利用期限のないFREETELがいいな、と思っているのですが、HPの動作確認にNEXUS6が載っていません…。(他のNEXUSシリーズは記載されてます)

本端末の仕様です。
http://www.ymobile.jp/lineup/nexus6/spec/index.html#spec

[4G]900MHz・1.7GHz・2.1GHz・2.5GHz
[3G]900MHz(Yモバイル、softbank)・2.1GHz(docomo)

こちらの格キャリアの対応周波数と比較すると
FREETEL(docomo系MVNO)でも使えるでしょう。
https://kakuyasu-sumaho-shikou.com/sumaho-frequency/


また、最低利用制限 と書かれていますが、
多くのMVNOは、データ通信SIMなら1か月単位の契約ですが、音声SIMは最低1年契約がほとんどです。

FREETELの音声SIMの場合は、1年使えば、他と同等の転出料金で、それより早いと段階的に転出料金が増える仕組みのようです。
https://blg.freetel.jp/faq/8946.html

書込番号:20708877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/04 14:52(1年以上前)

>最低利用期限のないFREETELがいいな

短期解約による違約金はかかりませんが、他社にMNPする時には短期解約だと高額な手数料を取られます。
他社乗り換え時に電話番号が変わってしまっても良いなら特に費用はかかりませんが。

書込番号:20709120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 narumityoさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/04 16:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご回答有難うございます。
前スレッド見てはいたんですが、よく理解してませんでした。すみません。

>LVEledeviさん
ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた対応周波数のサイト、すごく解りやすくて勉強になりました。印刷して手元に置いてます・笑
自分じゃどうやって調べればいいのか、全くわからなかったので凄く助かります。
FREESIM、音声SIMは縛りあるんですね…う〜ん、もう1回他社SIMを探して比較してみます。

>蝦夷縞栗鼠さん
ご回答有難うございます。
ご指摘頂かなかったら、間違った認識のまま、痛い出費する所でした。


皆さんご回答頂き有難うございました。
今回非常に勉強になりました。
他者SIMと比較して、またわからない事がありましたら、質問させて下さい。
有難うございました。

書込番号:20709338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 64GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 64GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 64GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング