『簡易水冷キット Cosair H110iGTX 設置について』のクチコミ掲示板

2014年11月25日 登録

Define R5 FD-CA-DEF-R5

静音性や拡張性の高いミドルタワー型PCケース

最安価格(税込):

¥20,306 Black[Black]

(前週比:+1,826円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,977 Black[Black]

pc4u.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,306¥25,667 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:232x462x531mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:8個 5.25インチベイ:2個 Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の価格比較
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のレビュー
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のクチコミ
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の画像・動画
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のピックアップリスト
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のオークション

Define R5 FD-CA-DEF-R5Fractal Design

最安価格(税込):¥20,306 [Black] (前週比:+1,826円↑) 登録日:2014年11月25日

  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の価格比較
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のレビュー
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のクチコミ
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の画像・動画
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のピックアップリスト
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5

『簡易水冷キット Cosair H110iGTX 設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define R5 FD-CA-DEF-R5」のクチコミ掲示板に
Define R5 FD-CA-DEF-R5を新規書き込みDefine R5 FD-CA-DEF-R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5

スレ主 ACRさん
クチコミ投稿数:14件

ケース購入に際して、当ケースをご使用者様ならびに詳しい方にご教授頂きたく、質問をさせて頂きます。
まず、Define R5のフロント部又はトップ部において水冷キットのラジエター部を設置したいのでが、
固定条件として、5インチベイ部にはBru-rayドライブを搭載し、3.5インチベイにはHDDを1〜2台搭載したいと思います。
そこで質問なのですが、

@水冷キットをトップに設置する場合、ケース後部のリヤファンは120mm or 140mmを同時に設置可能でしょうか?

A水冷キットをフロント設置する場合、3.5インチベイを後部にスライドして(電源ユニットとすぐ隣り合わせの状態で)設置可能でしょうか。

メーカー説明書では、トップ及びフロントも設置可能とは記載されているのですが、5インチベイのドライブとの干渉を心配しております。
当然5インチベイや3.5インチベイを取り払って設置することは可能だと理解しております。それを踏まえて皆様ご有識者のご回答をお待ちしております。宜しくお願い申し上げます。

当方固定パーツ
5インチベイ→bru-rayドライブ
3.5インチベイ→HDD2台
電源部→Corsair RM750x
MB→ASUS Z170-A
水冷キット→Corsair H110iGTX





書込番号:19595769

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/16 13:44(1年以上前)

ラジエーターにリアファンとドライブはこの様な感じで...
http://www.gdm.or.jp/review/2014/1219/95193/8
http://www.gdm.or.jp/review/2014/1219/95193/7
240mmラジエーターなら干渉はないでしょうが、280mmラジエーターなら上部にドライブがあると干渉します。
それでも奥行きのあるドライブだと240mmでも干渉しそうです。
下でもファンとラジエーターで55mmを越えると駄目みたいですが...

HDDベイの方はこちらに
http://www.gdm.or.jp/review/2014/1219/95193/4

此処のレビュー以外にもレビューはあるので検索して探した方がいいです。

書込番号:19595822

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/16 13:51(1年以上前)

こんな辺りも参考にされてください。

https://www.youtube.com/watch?v=NUIOX8R0MIk

https://www.youtube.com/watch?v=S06LDs7G4l8

書込番号:19595835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/16 13:54(1年以上前)

上のリンクは間違ってました。

こちらが 貼りたかったものです。
https://www.youtube.com/watch?v=HopRUr93ads

書込番号:19595846

ナイスクチコミ!1


スレ主 ACRさん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/17 22:35(1年以上前)

>uPD70116さん
>あずたろうさん

ご教授ありがとうございました。
多少困難は有りそうですが、何とか行けそうな気がしてきました。

書込番号:19600856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/03/04 21:14(1年以上前)

H110iラジエータ取り付け 写真1

H110iラジエータ取り付け 写真2

H110iラジエータ取り付け 写真3

H110iラジエータ取り付け 写真4

ACRさんは、もうH110i GTXを搭載されたでしょうか。

さて、今日私はパソコンショップでH110i GTXを発見したので早速に購入してきました。
先ずは、ラジエータを取り付けてファン1個を取り付けた写真を4枚添付しておきます。

裏面ファンを1度外してからH110i GTXのファンを取り付けしました。(写真1と写真2)
裏面ファンは一番下にメイいっぱい下げました、ギリギリですね。
H110i GTXのラジエータは流石にデカイですね、光学ドライブを2段目に下げて、(写真3)

まっ、まだH110i GTX取り付け途中なので。
それはそうと、Define R5の天板の3枚のカバーは3枚とも外した方が良さそうですね。
光学ドライブの上の位置に来る天板のカバーは26×140×312mm大きさのラジエータが邪魔をしてカバーが取り付けがムリそうだ。

書込番号:19657288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define R5 FD-CA-DEF-R5
Fractal Design

Define R5 FD-CA-DEF-R5

最安価格(税込):¥20,306登録日:2014年11月25日 価格.comの安さの理由は?

Define R5 FD-CA-DEF-R5をお気に入り製品に追加する <1830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング