Define R5 FD-CA-DEF-R5
静音性や拡張性の高いミドルタワー型PCケース
| ¥18,220〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1831
Define R5 FD-CA-DEF-R5Fractal Design
最安価格(税込):¥18,220
[Black]
(前週比:-380円↓
)
登録日:2014年11月25日
PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5
背面にあるFANの羽根が1枚取れてしまいました。
一応回転はして換気もできてますが、
PCケースに手を置くとうねりのある振動が起きています。
このまま使い続けるといつかどこかに無理が生じるような気がします。
FANだけ入手する方法を教えてください。
書込番号:20157214
1点
代理店に相談したら取り寄せてくれるかも知れないが...
下記のページなどから仕様にある好みのファンを探す方が早いと思う。
http://kakaku.com/pc/case-fan/
書込番号:20157233
0点
私も純正品に拘る必要は全く無いと思えますが、手に入れようと思えばAmazonで普通に売っていますね。
製品HP:http://www.fractal-design.jp/home/product/casefans/dynamic-series/dynamic-gp-14
白羽:https://www.amazon.co.jp/Fractal-Design-Dynamic-140mm%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9FAN-FD-FAN-DYN-GP14-WT/dp/B013HQPC1A
黒羽:https://www.amazon.co.jp/Fractal-Design-Dynamic-140mm%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9FAN-FD-FAN-DYN-GP14-BK/dp/B013HQP07Q
書込番号:20157305
1点
Define R5シリーズ
http://www.ask-corp.jp/products/fractal-design/middle-pccase/define-r5.html
の仕様には
『 前面:140mmファン×1(Dynamic GP14、1,000rpm) 』
『 背面:140mmファン×1(Dynamic GP14、1,000rpm) 』
と記載されている。
Dynamicシリーズ
http://www.ask-corp.jp/products/fractal-design/accessory/dynamic.html
Dynamic GP14 『 140×140×25mm 』
と寸法が記載されている、だが、しかし、他社の14cmの25mmと比べてDefine R5シリーズ付属のファンは僅かに薄い。
微妙な1mm以下の違いで前面ファンとして取り付けるDefine R5シリーズ付属のネジは僅かに短いので付属のファンに合わせているから、
他社メーカ14cm25mm幅のファンはネジが締まらない。
ファンの羽が1枚欠けては重心するから振動が生じるから使わないのが良いのだろう。
重心は面でバランスするから反対側の羽を折っても振動は止まらないだろうね。
書込番号:20157315
0点
ご質問からはそれますが・・・・
純正品の前面ファンを背面に移動、新しくファンを2個買って前面に取り付けすればいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000509708/
私は上記を前面に一個追加しています。
羽根の枚数が純正品と異なるので気になるかもしれませんが、私は常に見ているものでもないので気になりません。
2個ともこれにするなら見た目にも全く問題はないでしょう。
純正品一個の予算で2個買えますしね。
書込番号:20158150
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/31 17:58:55 | |
| 11 | 2023/01/31 13:02:51 | |
| 0 | 2022/10/09 14:32:38 | |
| 6 | 2022/12/13 15:19:34 | |
| 5 | 2021/09/20 8:51:12 | |
| 9 | 2021/07/04 22:39:10 | |
| 6 | 2021/05/27 23:49:15 | |
| 5 | 2021/02/23 17:30:06 | |
| 11 | 2020/07/31 17:55:37 | |
| 7 | 2020/05/20 23:34:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








